11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

少年アリス(R18-BL) フルコンプ感想

英国探偵ミステリアをフルコンして、次はアムネクラウドか月影パラノイアの予定ですが、3日ほど時間があったのでさっくり少年アリスをフルコンしました。
このゲーム、発売日当日に買ったのにもかかわらず、インストールだけして放置してたんですよねwww
最近、買ったら満足してしまう症候群ッぷりがすごい。自分で言うのもなんですがグッズも買ったらそのまま放置とかね、良くないです!というわけでうたプリグッズの整理を改めてやろうと思いますwww他のグッズも地味にたまって来てるので丁度いいかも。

さて少年アリス、ネットの感想でも言われてますが大変短いです。
3日でフルコン余裕です。頑張れば一日でフルコン可能かも。
蝶毒のFDと同じくらいの短さでしたね。
時間が無く手軽にR18BLゲームを楽しみたい方にはオススメできます。

しかし、ADVゲームをやるようになって感じるのは、感動は時間と比例するのではないかと。
私だけかもしれませんが、丁寧に作られてて、かつコンプに時間がかかるゲームは良作が多いと思うのですよ。
わかりやすく例を挙げると、乙女ゲーではないですけどシュタインズゲートですね。
あのゲームは大きな動きがあるまで長々と日常が描かれてるんですが、そこを我慢すると怒涛の展開が待っています。私は日常パートだけで20時間かかりましたwww
しかしそこをきっちり抑えておく事で、その日常を壊された悔しさとか、悲しさとか、何とかしようとする必死さが主人公とプレイヤーでシンクロして、ドキドキハラハラしつつゲームを進めることが出来ました。
最後の大団円では主人公と同じように感無量でしたね。
このように時間をかける理由がきちんとあるゲームは、良作だと思います。
しかし、ダラダラとつまんないテキストを延々と読み続けて、最後まで面白くなかったゲームもあるので、発売日に賭けに出るには危険なのですけどねw

少年アリスは短いのですごく感動したりする事も無かったのですが、駄作でもないです。
さっくりあっさり、適当な萌と濡れ場がバランスよく入ってます。
濡れ場のバラエティも数多く取り揃えてありますよwww
これはこれで、今のニーズにあっているのかなと。
ライトな作りですね。R18BLゲームには珍しいタイプだと思います。
ただ、謎がいくつか残ってしまっているのでそこは残念だった。


ネタバレの個々の感想をさっくりと書いたのでたたんでおきます↓






web拍手 by FC2





『Ariard-少年アリス-』
有純

主人公。割と没個性。
このゲーム、特にBLじゃなくても良かったんじゃあ…?
って思ったけどね、女の子でも違和感なかった。
薬のせいで欲しがりやさんな時が多かった。



※PLAY順に書いてます。

『Ariard-少年アリス-』
チェシャ猫

同年代ツンデレ枠。
かわいかったです。アリスの事をアリスって呼ばない約束を律儀に守ったり、無理やりに行為に及ばないなど、見た目に反して紳士でしたし、態度は乱暴だけど気遣いとか、とにかく優しい子でした。
この子のGOODENDが一番好きかも!

『Ariard-少年アリス-』
D&D

ヤンデレ枠。
無邪気なくせに残酷。自分の意見を押し通す。
そういうのが二人いたら怖いです!
でも二人ともアリスのことが大好きで、GOODENDは3人で仲良くてよかったんですが、
BADは怖かったですね。双子が争って一人になって更に病んで拘束ッぷりが加速。
こわい!むり!ってなった。
ただ、大きくなった双子はイケメンで、イケメンが二人いるっていいなぁと思いましたw

『Ariard-少年アリス-』
帽子屋

紳士!!!紳士過ぎたこの人!!!
アリス至上主義。他のキャラもアリス大好きだけど別格で至上主義だった。
色々葛藤もあったみたいだけど、ジャックとの確執がおいしかったかも!
ジャックはどのルートでも報われなくて可哀想だったな。
GOODENDの帽子屋の衣装が似合わなくて吹いたw王冠www

『Ariard-少年アリス-』


原作に蛹ってキャラはいるのでしょうか?
私は原作のアリスを一回だけ読んだことがあるのですが、いたかなあ…?

蛹は大人の余裕でアリスに手を出すのをかなり我慢するんだけど、
蛹ルートのアリスは蛹が大好きなので自分から迫っちゃったりするんですよね。
これは他のキャラではあんまり無いことなんですよ!
なので私は蛹ルートのアリスを支持します!
心のダムが決壊した蛹よかったよー!
このルートが一番ニヤニヤした。蛹カッコいいしね!
一番色気のあるキャラじゃないかな!好きだわぁ♡

『Ariard-少年アリス-』
白兎

中の人の声がすごく好きなんですけど、思ったより高めの声を出されてて、
もうちょっと低かったらよかったのに…!とハンカチをかみ締めましたw
でも、白兎の声質としてはこの位がベストではないかと。

白兎は人との触れ合いが極端に無かったせいで、思いやりとか気遣いが全然出来ないんですが、
アリスと一緒にいるうちにどんどん感情が豊かになっていく所が良かった。
可哀想な生い立ちで、ちょっと同情が入って贔屓目かもしれないですけど、
白兎なかなか良かったですよ!
シナリオも他のキャラより濃かった気がします。


『Ariard-少年アリス-』
王様

攻略外。
真性ドS。デレなんかなかった。
この人の謎がいまひとつよくわからなかった。
女王との関係もはっきりしなかった。
不正に王になったこと位しかわからなかった。
本当は女王の事、好きだったのかなとか思ったけど、
誰かのルートで「愛はなかった」みたいなことを言ってたわ。
ある意味、不憫な人。
おまけシナリオで、「俺も候補者にしてくれ」って言ったけど、
もしかしたら冗談じゃなくて本心だったかもなあとか思った。


『Ariard-少年アリス-』
ジャック

攻略外。
この人もアリスの事好きだったみたい。
でも、小さい頃のアリスには怖がられてたみたいだし、
候補者の瓶も貰えなかったしで、結局アリスには縁がなかったのかなと。
帽子屋が「自分は候補者にはなれない」ってきちんと言っておけば、
もしかしたらジャックにもチャンスがあったかもですけどね。
BADルートではアリスのお世話をする係になってたりとかあったけど、
幸せな終わり方はなかったよね。
くっついたら超甘やかしてくれそうなのになー、もったいない。

フルコンプするとおまけシナリオが開くのですが、
小さなアリスが、候補者にどうやってビンを渡したかっていう話で、
それぞれのキャラの若かりし姿と、幼いアリスのスチルが出ます。
もーね、アリスがめっちゃ天使なんですよ!
こりゃアリスに執着するのも仕方ないかなと。
私はチェシャ猫の小さい頃に悩殺されました。
美少年に耳と尻尾が…!可愛すぎて鼻血でそうだったw
蛹と帽子屋のエピソードもよかったー!アリス超天使!
王様も優しかったし、ジャックの不器用さもほほえましたったし。
このシナリオオススメですので、少年アリスお持ちの方は是非フルコンプしてください!
スポンサーサイト
Secret

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード