11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

月影の鎖 -錯乱パラノイア-  フルコンプ感想 猪口&榛名&神楽坂&大井川編

月影の鎖 -錯乱パラノイア-の感想が望月君だけでかなりの長文になってしまい分割しました。今日は残りのキャラの感想を書きました。残りのキャラは一つの記事でまとまりました、察して下さいw


ぼんやりですがネタバレ入っているのでたたみます↓

web拍手 by FC2






月影の鎖 応援中!
猪口 渉

この人ねー、ほんとに紳士だった!
優しいし、真面目だし、背も高いしイケメンだしかわいい弟がいるし!
しかし猪口さんのルート、一番島民が陰険なので心してかかってほしいです。
他のルートでも島民クソなんですが、輪をかけてひどいので!
元来乙女ゲーとはキラキラほわほわしているものだと思っていたのですが、
玄関に罵倒の張り紙張られたり村八分にされたり物売ってもらえなくなったりする場合もあるんだって事を、私はこのゲームで学びました。ほんと心折れました猪口ルート。
大正時代じゃ仕方ないかもだけど、人種差別もありましたしね!
今の時代じゃ考えられないけど、ハーフが虐げられるって嘘でしょ???あんなにかわいいのに!
ノア君生まれる時代を完璧に間違えましたよね、現代だったら天使なのに。いや大正時代でも天使でしたけど。

猪口GOODENDは猪口さんが市長になるべく軍人を辞めて島で役人修行ってとこで終わりました。
元々名家なんだし、猪口家の復興ってとこですかね。
時間をかけて差別とかなくしていけるように頑張っていって欲しいなと思わせる終わりでした。

BADと依存ENDは、正直望月君のに比べるといまいちでした。
あー、ヤッチマッタ…、みたいな。
しかも島を出て寒村に移り住むとか。
何故、寒村なのか、別に暖かいところでもいいのではないのか?
と。無駄なツッコミをして猪口ルート終了。


月影の鎖 応援中!
大井川 護

はーもう、お兄ちゃんは月影の癒しです。
血がつながってないので、正直、「俺はお前のこと、妹としてなんて一回も見てなかった」ガバリ!という展開を期待してなかったと言えば嘘になる、嘘になるんですが、護君は最初から最後まで素晴らしいお兄ちゃんでした!
乙女ゲーで血がつながっていない場合に限り、こんな清いお兄ちゃん、見たこと無いよ!!!
私が今までやった乙女ゲーは悉く血がつながってなかったらガバリ!ってやってたんですよwww

護君は正直、きちんと攻略できるキャラではなくサブキャラ扱いだったのですが、
最後の最後に、「場合によっては考えてやってもいい」との言質を取ることに成功!
しかし抱擁などのラブラブスチルは全く無かった、だかそこにしびれたあこがれた!
しかもこれで依存ENDです。好感度が高いとまったくそんな台詞も無く、
ただ「これからもよろしくな」で済まされてしまうと言う…!
心底妹としてめぐみタンをかわいがっているんだなあとわかります。

大井川ルートは短いのですが、他の攻略キャラのルートの時にも、
護君はめぐみタンの思うとおりに行動させてくれます。
それが自らの不利になったとしても、「お前が良く考えて決めたことなんだから」と、
後押ししてくれます。
家を空け気味で、妹に頼りきりの兄ですが、大事なことはきちんと考えてくれるし、
本当に良いおにいちゃんでした。


月影の鎖 応援中!
榛名 望

苦手か好きかで言ったらこの人は私には合わなかった。
とにかくめんどくさい。めんどくさいのにかまってちゃん。
しかし榛名君のようなキャラは、ある一定方向の方に物凄くツボるんですよね!
メンドクサイ枠って、乙女ゲーにおいて必須枠ですものね、わかります。
榛名君は乙女ゲー界メンドクサイ男ランキングにおいて、かなりの上位に入るのではと。
くっついたらくっついたで、お互いに依存しまくってて、
これ依存ENDじゃなくても依存ENDになってますよね?GOODENDも依存ENDに見えるんですけどって思った。しかし二人が幸せならそれでいいのでしょう。そしてメガネ外した姿がとてもイケメンで悔しくもときめいてしまった。

あとこれは個人的に物申したいんだけど、榛名君のスチルだけなんだか糖度が高めじゃないかな?望月に回してやってほしかったんですけど…www


月影の鎖 応援中!
神楽坂 響

この人はネタバレ的に絶対最後にやった方がいいと思いました。
見た目が若いので年齢がわかった時にすんごい驚いた、41歳!!!
久々にリアル年齢より年上の攻略キャラで意味もなく舞い上がる。
しかし主人公めぐみタン17歳からすれば41歳なんてオジサンですよね。
リアルでも福山雅治が41歳位だったはずなので大丈夫!大丈夫!と意味不明の気合を入れて臨んだのですが、この人色々とずるい人で、落とすのにかなり労力を必要としました。他のキャラは割りとすんなり想いを受け入れてくれたのに、好きだって言ってものらりくらりとかわされます。
それにはきちんとした理由があるのですが、人には言わずにいた為に、かわされればかわされるほど募る恋心。
神楽坂ルートはめぐみタンが一番頑張ったルートなのではと思います。

結局、めぐみタンの想いは神楽坂さんに受け入れられるのですが、神楽坂さんは以前に負った火傷のせいで、もう余命いくばくかもなかったのです、なので将来のある若い女の子を自分の為に犠牲にしたくなくて遠ざけようとしていたのです。
しかしめぐみタンは一緒にいたい、生きている間は貴方といたい、と願ったので、島の色々な問題か片付いた後の命は全部君にあげる、と言って一緒に暮らすのです。

そこで終わればよかったんだけど、伏線だった余命問題、GOODENDなのにきっちり回収していきました。
GOODなのに3年余りで神楽坂さんは天国に…。
それでも子供を授かる事が出来たのは僥倖だったのでしょうか。
神楽坂の忘れ形見である子供と共にめぐみタンは島で逞しく生きていくのでしょう。
と、しんみりしてる所に突然振ってわいた下世話な疑問。
神楽坂さんはそんな体で色々頑張ったってことなんだよね?
じゃないと子供できないよね???

ね???

BADはクリアしたのに良く覚えてない。きっと望月ルートのBADが良すぎて他が霞んでしまったのだと思う。
同じ位依存してどろんどろんな終わり方でもよかったのに。



という訳でフルコンプしました。面白かったです。
システムもサクサク!
気のせいかPSPの電池消費量もオトメイトのゲームに比べると少なかったように感じました。
TAKUYOさんのゲームはこれが初でしたけど、他のゲームも買ってみようと思います。
まずは評判のいいカエル畑とソラユメにしようかなって思ってます。

その前に積みゲを2,3本崩してからにしますwww


スポンサーサイト
Secret

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード