09
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

DRAMAtical Murder re:connect (R18-BL)フルコンプ感想

3月4月で怒涛のように買い込んだゲームを片っ端からクリアしてます。
今回はDRAMAtical Murder re:connect (R18-BL)でございます。
ちょうど一年前位に無印が発売されての今回のFDでしたが、
ファンにとっては嬉しいですね。

シナリオはかなり短めで正直物足りなかったのですが、
ミニゲームや他のコンテンツが充実していたので、
不満としてはそんなにないですね。
シナリオも短い割には丁寧な描写が多く、
個人的にはFDとしては良く出来ていたと思います。


今回、GOODEND後とBADEND後の両方のシナリオのアフターが描かれていたのですが、
BADはひたすらに痛いばかりだったので、感想は書けませんでした。
思い出しただけで痛い~!ってなります。
BADEND好きな方にはたまらないかもですが、私はBADENDのアフターは駄目だったなあ…。
短いですがGOODENDの攻略キャラの個別感想を書いたのでたたんでおきます。↓

web拍手 by FC2





※クリア順に書いてあります。


dmmd-re_w160_koujaku.jpg
紅雀

蒼葉の断髪式と、紅雀の過去への決別が上手く描かれてました。
カップリングでは紅雀×蒼葉が一番好きなので、これは凄く満足した!
紅雀が蒼葉のことを好きすぎるのがものすごく良くわかった~!
もうニヤニヤがとまらん。ご馳走様でした!
心情の吐露とか、濡れ場への突入とか、色々丁寧すぎてびっくりした。
乙女ゲーより丁寧だった。乙女ゲー頑張ってほしい。


dmmd-re_w160_noiz.jpg
ノイズ

見た目が一番チャラいのに実は一番筋を通してきたのがノイズさん。
私はノイズさんとは自分が結婚したいと思ったくらいですwww
婆ちゃんに挨拶とか、他のキャラは全くしませんからね!
しかも蒼葉の為に実家とよりを戻して自らの地位を確立し、
きちんと蒼葉を迎えに行けるくらい自立してからのスーツで登場には本当にしびれた。
どこの王子様だよお前!結婚してください!!!
しかしスイートルームで窓際のエッチとか、いつの時代だよwww
萌えたけどwww
ドラマダのターゲッティングは一体何歳に設定されているのか非常に気になりました。


dmmd-re_w160_mink.jpg
ミンク

実は一番気になっていたのが、ミンクのGOODENDアフターです。
無印では微糖どころか苦いままだったGOODENDが、どうなってくるのか、
蒼葉は報われるのか、そこら辺が大変心配だったのですが、
蒼葉の粘り勝ちでしたねー、ミンクルートの蒼葉はマジで健気でこっちも応援したくなります。
ミンクさんは相変わらずぶっきらぼうで何考えてるか全然わからなかったけど、
一旦諦めたら蒼葉のこと凄く大事にしてくれそうでした。
穏やかに暮らしていけるといいね。


dmmd-re_w160_clear.jpg
クリア

お爺さんのエピソードにうっかりしみじみしてたところに、
鏡エッチを挿入されて感動していいのかどうなのか微妙な気持ちに。
大事な鏡なのにそんなことに使っていいの?www
クリアはあんまりロボットって感じがしないけど、この先年は取らないし、蒼葉と一緒にいられても後70年位なんだよね。
蒼葉との思い出を抱えて生きるクリアって言うのも読んで見たいなと思いました。


dmmd-re_w160_ren.jpg


ところどころに犬っぽい所が出てきて、蓮だなあって思ったけど、
見た目がセイなのでちょっと混乱した。
蓮ルートのウイトリがいい人っぽいのが凄く違和感あるけど、私はいい人っぽいウイトリのほうが好きです!
もっといい人になってもいいのよ!!!
蓮は遺伝子的には蒼葉と一緒って事になるんですよね?
世間的にはどうなんだろー?男同士よりヤバく感じるのは私だけか。


dmmd-re_w160_virus.jpgdmmd-re_w160_trip.jpg
ウイトリさん達

これBADなんだけどウイトリさんGOODENDないからBADアフターしかないんだよね。
いいのよ、ハッピー3Pアフターとか、書いてくれても。
と思ったんだけど公式であんなに壊れた性格設定されたらもうハッピー3Pとか、ありえませんね、がっかり。
いやもうウイトリさんのシナリオ本気で怖かった。

私は断然ウイルスさん派なんですけど、トリップさんも人気ありますよね。
二人のショタスチルがあるだけでも公式さんに土下座してありがとうって言いたいですw
トリップさんが実は赤毛で、ウイルスさんは金髪が地毛なんですね。
目もトリップさんは義眼入れる時に色目をあわせたとか。
髪と目の色をウイルスさんに合わせるトリップさんはウイルスの事好き過ぎだろ、と思ったんだけど、何となくつるんでるって言われて肩透かしを食らったwww
この二人はどこに行ってもとりあえずうまくやっていけそう。

画像なかったけどミズキ

私はFDで一番好きなシナリオがミズキになりましたwww
短いし、ラブって感じでもないんだけど、ミズキと蒼葉が元通りになっていくのが嬉しかった。
蒼葉もミズキとは友達!って感じで爽やかだし。
最初はお互いに遠慮しあったりしているところも初々しかった。
スチルも一枚しかないし、キスとかもないんだけど私はこのスチルが一番好きです。
もしかしたらこの先に、恋愛展開があるかもしれないけど、
ミズキとならそういう関係にならなくてもずっと仲良くやっていけるんじゃないかなって思う。
まあでも公式様がミズキ×蒼葉に本気出してきたらお財布を出す用意はいつでも出来てます!


ミニゲームも含めて、多分一日がっつりPLAYしたらフルコンできるくらいのボリュームでしたが、
内容は満足です。FDなだけあって甘いしね!FDは糖度重視で作ってくれるのが嬉しい。


スポンサーサイト
Secret

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード