09
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

FDに向けて今更三国恋戦記@PSP 仲謀編

5月は新しいゲームの購入予定がなかったので6月に発売される三国恋戦記FD「思いでがえし」に向けて買ったまま放置していたPSP版をやっとPLAYする事にしました。

そしたらさ、いい具合に記憶が薄れてて、ものすごく面白い!!!やばい!!!って感じでガンガン進めることにwww脳の老化も悪いものじゃないですねwww

FDに向けて記憶の更新もできるし一石二鳥だし、多分FDまでにフルコンプできそう。
システムも物凄い快適です!読み込みめっちゃ早いしスキップももたつかないし、セーブ時間も短いし。
二枚組だった時は驚いたけど、それだけの事はあります。今までPLAYしたPSPのゲームの中では一番快適なシステム周りです。この次にシステムもっさりゲームに当たったら発狂しそうwww

で、同じゲームをやり直したって言うのもかなり珍しいのですけど、自分でも驚くほどに好きキャラに違いが見られますね、好きなキャラは好きなままなのですけど、なんとも思ってなかったキャラがグイグイ来てます。
これは乙女ゲーをやりこむ事によって二次元の好きキャラの傾向が変わってきたという事でしょうか。
三国恋戦記は私が乙女ゲーに入れ込む事になるきっかけになったゲームですので、PSP版でもう一回、そして再びPCでFDをやる事が出来るのは本当に嬉しい。
絵に癖があってちょっと手を出してないわ~というお嬢様には是非オススメしておきたいゲームですね。

まだフルコンプしてないのですが簡単に個別感想を書いたのでたたんでおきます
今回長くなっちゃったので仲謀だけです。ネタバレたっぷりなのでご注意下さい↓

web拍手 by FC2



現在クリアしているのは、仲謀、公瑾、翼徳、子龍、ノーマル、早安です。何も考えず本能のままに進めていったら、金髪キャラ多しですね、もうすでに金髪はフルコンですねwww


以前に上げた感想と読み比べると面白い事になっているので良かったら読んでみてくださいw
月日が経つと男性の好みも変わるものですね~!


tiyu.jpg
孫 仲謀

PRINCE OF HUBIN
もーね、ホントこの子大好きなんで迷わず最初に特攻したんですけど、
以前にやった時より不憫に感じてしまうのは気のせいか。
主人公の花ちゃんが、「黙ってればすごいイケメンなのに」とか「偉そう」とか(実際偉い)、「頭がアンパンだったらいいのに」とかね、色々失礼なんですよねwww
他にも自分が失礼をしたにもかかわらず(ヤンキーに連れて行かれるような展開だ…)とかね。確かに金髪で格好がDQNですしねwww仲謀ルート、仲謀が残念なのもあるんだけど、花ちゃんが自由すぎて色々面白いので大好き!
まあ、年下だし?仕方ないかもなんですが、花ちゃんは他の君主達には年上だからと遠慮とかしちゃってるのに、仲謀に対してはずけずけ物申したりするので、無意識に仲謀の優しさを見抜いてるんじゃって思いました(好意的見解)実際はただのもの知らずの無礼者の小娘なのですがwww

仲謀は立ち絵だけでも色々と突っ込みどころが多くて、まあこの画像見てくれればわかるかと思うんですが、常に「ドヤァ」って感じなんですよ。他の立ち絵もすごいので是非笑って頂きたい。私はPLAY二度目なのにも関わらず、仲謀の立ち絵が初めて出てきた時吹きましたからね。違うバージョンの立ち絵も同じく吹きましたけどね。

他にも仲謀の面白セリフとか不憫セリフがいっぱい出てきますが(他のルートではそうそうないと思われるほど不憫で面白い)、一番突っ込みたいのはやはりネックレス。
巷では「呉ックレス」と呼ばれているらしいですが、孫家のセンスの悪さがDNAレベルであったと証明できる大事なアイテムです。仲謀の服装のセンスの悪さは決して本人のせいではなく、DNAのせいであると証明できるネックレスなのです。
ゲーム内では大切に扱われている呉ックレスですが、一般的には「ナイわー、コレはナイわー」とお嬢様方に言われているほどひどいセンスのネックレスなのでこれも是非実際に確認して頂きたい。大好きなはずの仲謀に差し出されても一瞬躊躇する位のネックレスなのでwww

さて、力強く仲謀の残念さと不憫さ、センスのなさを説いてしまいましたが、仲謀めっちゃカッコイイんですよ!!!本のせいで二人過去に飛ばされて帰れなくなった時も、最後の最後では「戻れなかったら腹括ってやるよ、どうせお前一人じゃどうしようもないし」と受け取り方によってはずっと一緒にいてやるみたいなね、そんな優しくて頼もしい言葉を言ってくれるわけですよ、と、年下の癖に!!!(カァァ////)

多分その時には仲謀、花ちゃんのこと好きになってたみたいだけど、元の時代に戻ったら離れ難くて戦場にも連れて行ったり、連れて行ったはいいけど他の男には見せたくなくて「一人でひっそり目立たないように、誰にも見つからないような隅っこにいろ」とかほんとなんなのwww他にも花ちゃんの衣が玄徳に貰ったものってわかった途端に自分のあげた衣を「そのまま着てろ、一生脱ぐな」とかなんなのwwww可愛すぎて死ねるwwww

ほかにも仲謀可愛すぎエピソードが山のようにあるので語りつくす事ができない。年下のツンデレ不憫が好きな方には是非仲謀をオススメしておきたい。

後半は本の存在が重要になってきて、そのせいで仲謀の好意が信じられなくなったり、公瑾が邪魔をして色々めんどくさい事になったり、ドラマティックな展開になってくるので目が離せない!
孫家の周りのキャラも味わい深く、家族みたいな暖かさがあって、私も呉軍の子になりたい。

私は仲謀という人物自体も好きなのですが、仲謀ルートのシナリオも大好きです。THE・王道です。
まだ若くてお世辞にも頼もしいと思えなかった仲謀が、エンディングを迎える頃には立派な当主に成長してるんですよ!若い子の成長速度ハンパない!

エンディングも攻略キャラの中で1,2を争う胸キュン度です。これぞ乙女ゲー!よくやった仲謀!!!
大満足のエンディングでした。二度目のPLAYなのにも関わらず大変感動した。
同じゲームを何回もやるって言うのは正直無駄だと思っていたけど、悪くないね。
これからは昔のゲームひっぱりだしてもう一回やってみてもいいかも。

あと、これを書き終わって昔の自分の感想を見たら、乙女ゲーの感想を書き始めた頃の初々しさが残っていて自分のことながら懐かしくなりました。自分の事を年上好きとか言ってて何言ってんの???って思った。今断然年下&同い年のツンデレが好きなのにね!好みって変わりますよねー!
スポンサーサイト
Secret

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード