11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

FDに向けて今更三国恋戦記@PSP 公瑾編

昨日に続きまして三国恋戦記@PSPの感想です。
今回は呉軍、公瑾!

私が三国恋戦記で好きだったキャラは玄徳、仲謀、そして公瑾です。
チームだけで言えば呉軍はダントツで好きです。あのアットホーム感がたまらない!

そして魏について今まで何も触れてないのはお察しして頂きたい。
しかしまだPSP版では魏軍キャラ誰もやってないので、
もしかしたらダークホース的萌キャラが浮上してくるかもしれない。
お友達のルルさんも「二度目の文若じわじわ来るよ!」とオススメされているので期待値は高い。
元譲さんのスペシャルイベントも楽しみです!

さてそろそろ公瑾さんの感想いきますねー!
ネタバレいっぱいなのでたたみます↓


web拍手 by FC2



kouk.jpg
周 公瑾

攻略二人目ですが私は既にPC版をクリアしているので知っている。

この男、自ルート以外ではほんっとうに陰険で嫌な奴です!!!

でもね、自ルート入ると途端に可愛くて駄目でヘタレで可愛いんですよう!


PLAYしている最中に何度も「くそっ、くそっ」と思いながらニヤけました。
公瑾は仕えている孫家>>>>>>>>>>>>>>>>その他、くらいな感じで見てやると、
そっか、まぁ孫家の益にならないし、公瑾がそう思うのも仕方ないよね、って気分になれますので、
どうぞ広い心を持って公瑾を見守ってあげて下さい。

花ちゃんも本に公瑾の死が載っていて、それを何とかして避けたいと色々一生懸命公瑾の為に動いている内にいつのまにか公瑾さん放っておけないにシフトした感じですしね。
公瑾さんも最初はこの娘気に入らないけど使えそうだしちょっと構ってやるかー、と思っているうちにまんまと花ちゃんの虜になってしまったみたいですし。

他にも色々と面倒な男である公瑾さん、過去に親友をなくしたトラウマを花ちゃんに解消されたり、孫家の為に画策した計画(めっちゃ卑怯な奴ね)を花ちゃんに止められたり、その際に花ちゃんに刀突きつけたりとかね!色々やらかすわけですよ。

こんなに怖くて面倒で性格が悪いのに、可愛いとか、ほんとわけわかんないんですけど、
公瑾さん、ツンデレなんです!!!
仲謀もツンデレなんですけど、また違ったタイプのツンデレで、
私が呉軍最高ー!ツンデレは正義!!!と叫ぶのは仕方がない事だと思うんです!!!

特に告白のシーンとか、ツンデレすぎて鼻血が出そうでしたwww

要約すると

公(`・д・´)瑾 「アンタが帰っても、べ、別にいいんだからねっ!!!」

ハナチャン 「じゃ、じゃあ帰ります…」

公(`・д・´)瑾 「ほんとに!ほんとに帰ってもいいと思ってるのっ!?!?」
公(`・д・´)瑾 「アンタ、アタシの事、す、好きって言ったじゃない////」

ハナチャン 「確かに言ったけど…」

公(〃▽〃)瑾 「だったらここに残ればいいじゃない///」
公(〃▽〃)瑾 「アタシもアンタの事、好き…///」
公(〃▽〃)瑾 「責任…取ってよねっ///」

………。
公瑾、マジ乙女。これじゃどっちが攻略対象なのかよくわからない。
私は乙女ゲーではなくギャルゲーをPLAYしていたのかもしれない。
そう勘違いさせるほどの見事な告白シーンでした。

他にも口には出さずに態度に出ちゃう公瑾タン、色んな萌所があり特に後半は素晴らしいツンデレっぷりなのでツンデレ好きな人には是非オススメしたい。
スチルはいつも目を閉じている公瑾タンが開眼 (◞≼۩۞۩≽◟◞౪◟◞≼۩۞۩≽◟) するので要チェックです!
目を開けると何故か物凄く幼く可愛く見えてしまうのでそこでもキュンキュンしました。
あー、呉軍よかった!呉軍の子になりたい!
呉軍の子になって大小と毎日いたずらして暮らしたい。仲謀と公瑾に罠を仕掛けてかかったら爆笑して逃げ回りたい。

昔の自分の感想見て吹いた、俺の嫁とか言ってるけど、今は仲謀の方が好きかな~~www
スポンサーサイト
Secret

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード