09
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

FDに向けて今更三国恋戦記@PSP 早安編&ノーマル編

子龍を終えた後、一旦蜀軍とはおさらばし、続いては隠しキャラの早安君です。
隠しと言っても、堂々とパッケージに載っているので、個人的には隠しじゃないと思ってますw

本能のまま攻略キャラを決めていったら、早安君でもう同年代&年下キャラが終わってしまう事に気づき、軽く絶望する。三国恋戦記の年上組、色々問題ある方が多くてですね…wあ、萌えるには萌えるんですけど、基本的にダメっていうか、同年代&年下組の圧倒的な甲斐性に押され気味というかねwww

あちこちで言われている事ですが改めて三国恋戦記の同年代&年下組の安定感はんぱないです!
どこにお嫁に行っても大事にしてもらえそう~!

え?孟徳?玄徳?安心できる気がしねぇwwww
絶対、なんかあるでしょ、暗殺とか暗殺とか。
ま、愛があれば大丈夫だと思いますけど!

というわけで攻略キャラ最年少、早安の感想です!




web拍手 by FC2






soua.jpg
早安

父親が仲謀と同じでした。文台ェ・・・。
妾の子なんて当時は沢山いたんでしょうか、正当な孫家の血筋と認められず、仲謀は早安の存在を全く知らないようだったし、公瑾もわざわざ知らせることもなく便利に使っていたようだし。
異母兄弟なのに、扱いが全然違って驚きました。

早安ルートでは、公瑾の性格の悪さ、陰湿さを確認する事ができますので、公瑾ルートやった直後に早安ルートをやるのはオススメできません。公瑾ルートの感動がログアウトします。私はショックで公瑾ルートをもう一周して心を落ち着けましたwwwほんと公瑾、自ルート以外ではロクな事しやがりませんwww

早安本人は、公瑾の下で働いているのは、孫家を助けたいとかではなく、自分というものがわからない、公瑾の下にいれば自分の存在を確認する事ができる、っていう程度で、仕事自体は嫌いだったようです。
花ちゃんと知り合ってからは、花ちゃんが何の偏見もなしに早安を認めてくれるようになったので公瑾の下にいる必要もなく田舎に引っ込んで二人で仲良く暮らします。
最年少ですが隠密時代に培った薬草の知識を生かし、薬師になり、花ちゃんを立派に養っています。
エンディングでは、「お金も貯まってきたし、新しい家でも建てるか」と驚愕のセリフを吐いてます。
早安と結婚すれば一生安泰な予感。

感情を表に出さず、言われた事をただ淡々とこなしていた日常に、
花ちゃんが現れたことによって本来の少年らしさを取り戻していく早安が可愛かったです。
若干15歳にして生活力はんぱないので、安心してついていけそう。
見た目も孫家のイケメン遺伝子をがっつり引き継いでそうですよね!
10年後あたりには色気もついてきたりして、花ちゃんハラハラしそう!
でもきっと早安は花ちゃん一筋なんだろなー、あー羨ましい。



hana.jpg
花ちゃん

ここらでノーマルもクリアしとかなアカン、って事でノーマルやりました。
三国恋戦記の素晴らしい所は、各攻略キャラENDも素敵なのですが、
ノーマルENDも同じ位素晴らしいってことです。

ノーマルENDなので、勿論誰ともくっついたりしないのですが、
三国の世が一旦落ち着いてめでたし!ってなるし、三君主&孔明が花ちゃん取り合ったりする所なんかもニヤニヤできちゃうし、花ちゃんが過去に飛んで知り合った戦士の人と再会して、協力してもらっちゃう!という胸熱な展開も盛り込まれていて、シナリオ的には一番盛り上がるのではないかと思います。

花ちゃんも、恋愛要素がない分、積極的に本を活用して戦いをなくそうと努力してました。
花ちゃんが頑張ったおかげで三国平定って形になって大満足の終わり方でした。

そのまま本を使って現代に帰るのがGOODENDらしいのですが、そのまま残って生きていく「羽扇」ってエンディングが大好きです。でもあれ結果的には蜀軍の誰かとくっつきそうだけどねw
ノーマルルートでは孔明の秘密もわかります。ノーマル終えないと孔明ルートは入れないんだよね。
これでいつでも孔明に特攻できるってもんです。
でも孔明ルートは一番最後にやるって決めてるんだ~!楽しみ!

さて次は魏軍いきます!あそこ面倒な大人ばっかりで大変そうなんだよね~!




スポンサーサイト
Secret

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード