11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

FDに向けて今更三国恋戦記@PSP 文若編

雲長さんを横目でチラッとしながら、先に文若さんを救い出す事にしました。
文若さん見てると中間管理職の悲哀っていうのをしみじみ感じますよね。
上は仕事は出来るけど自由すぎて理解を超えるし、下は下で丞相派&皇帝派で意見が分かれて大変だし。
おまけに自分の仕事だって常にてんこ盛り。いつ休めばいいの文若さんは!!!

自ルート以外では死ぬ事多いよね、文若さん。
公瑾さんも死ぬ事多いけど、職場の雰囲気はぶっちぎりで呉軍だよね!
公瑾結構伸び伸び仕事してるもんね!
文若さんには常に胃薬を差し入れしてあげたいw

今回は文若ルートっていうか、恋愛面よりも

「いかに文若さんを死なせずにすむか」

これが最大のミッションでしたね!恋愛要素はおまけだよ!
や、それでも文若さん、じわじわきました。
堅物理系が慌てる様っていうのは、何度も言ってるけど大好物なんですよっ!

ネタバレありの個別感想はたたんでしまっておきます↓

web拍手 by FC2






攻略キャラ中、多分一番地味な外見だと思うのですが、
よーく見ると、かなりのハンサムです。
丞相みたいな派手派手しいの&元譲みたいないかつくて大きいの、が常に回りに要るので目立たないだけで、ピンで見ればかなりの!イケメン!

しかし理屈っぽいし、花ちゃんを敵認定するし(まあ当たり前だけど)、最初は冷たいんですよ!
それが何の因果か一緒に仕事をするようになって、段々態度が軟化してくるんですけど、これって思いっきり会社の上司と部下ですよね???
課長&新人OLですよ!でもって丞相は部長ね、かわいい新人ちゃんにちょっかい出すのが生きがいのエロ部長(でも仕事は出来る)ね!元譲さんは隣の課の課長さん(怖そうに見えて本当は優しい)ね!
魏軍で現代パロやってほしいわぁ~~!

まあそんなわけで、仕事場で机を並べてお仕事すれば、普通は仲良くなってくるものですよね。
字も読めなかったのに頑張って読めるようになってきて、お仕事も一生懸命やる女の子見たら普通はかわいいって思いますもんね。堅物の文若さんだってそうなりますよね。
そうやっていつまでもお仕事だけやっていれば幸せだったのですが、時代は三国時代、戦が起こるのは仕方ないし、孟徳さんを皇帝の代わりに据えて新しく国を作っていこうって動きがあるのも仕方ないと思う。
ただ、文若さんが使えているのは漢王朝であって孟徳さんではない。
ここらへんは花ちゃんが何を言っても変わらないと思うし、変えてはいけない部分だと思う。
その事によって孟徳さんと文若さんが分かり合えなくなっても仕方ないとしか言えない。
志を持って生きていくのは立派な事だと思うし、他人に言われてホイホイ変えてはいけない部分だと思うし。

なので今回、花ちゃんは文若さんと孟徳さんの両方の意見を聞いて、孟徳さんが皇帝になる意思はないと知ると文若さんを一生懸命説得して、孟徳さんの暗殺を食い止めました。
文官だから武芸の嗜みはないといいつつ、小太刀で暗殺者とやりあった文若さんがカッコイイ!
スチルもあるんですけど、カッコイイ文若さんの後ろで呆然としてる孟徳さんもレアなので是非確認してもらいたい。自分だって強いはずなのにびっくりしすぎて何にもしてないんだよねwww

まあこんな感じで孟徳さんとも和解できてめでだしでした!

スペシャルイベントは、魏軍もお茶目なところ、あるじゃん!と思いましたwww
孟徳さんは相変わらずだけど、元譲さんが今回は気の毒な事に…w
でも、文若さんと花ちゃんの事を気に入ってるからこそのあの所業なんだよねw
魏軍の鬱担当だった文若さんがふっきれて明るくなったし、花ちゃんという大事な人が出来たので更に仕事に励むのではと思いますwwwきっと孟徳さんが用もないのに文若のところに行って花ちゃんにちょっかい掛けて、苛々する文若さんをニヤニヤしながらからかう場面が目に浮かびますwww
スポンサーサイト

初めまして♪

こんにちわ。
初めまして(*^^*)
三国恋戦記は私もプレイしました。

文若のblog記事を見させてもらって一人でニヤニヤしてました!!孟徳軍を会社で働く人に見立ててるのはとても面白かったです。想像がつきすぎて、笑ってしまいました!!

恋戦記は素敵なキャラばかりなので頑張って攻略して下さい♪ヽ(´▽`)/

ぶぅ子様

>ぶぅ子様

初めまして!文若さんの記事読んで頂きありがとうございます~!

恋戦記、PC版はすごい勢いでクリアしたのですが、PSPの方は買ったままかなりの時間放置してしまっていて、FD出る前にやっとこうと思い、始めたらやっぱり面白いし、スペシャルイベントもかなりニヤニヤできたしで、もっと早くやっていれば良かったなと思ってます。
恋戦記、ほんと捨てキャラが一人もいないですよね。10人もいるのにみんな違ってみんないい!
この調子でいけばFD発売日までに余裕でフルコンできそうです!
ぶぅ子さんもFD買われますか?一緒にキャッキャできるといいのですけども!

コメント、ありがとうございましたー!
Secret

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード