11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

FDに向けて今更三国恋戦記@PSP 孟徳編

三国恋戦記、残すところあと3人となりました。
ラストは孔明さんと決めているので、玄徳よりは孟徳先にやっとくか!と消極的な感じで孟徳さんをPLAYしましたが、意外と良かったです。以前PLAYした時はわからなかった孟徳さんの良さと可愛さが今なら理解できた。
乙女ゲー初心者だった当時の私よりも、何年かひたすら乙女ゲーをやった現在の私の方が孟徳さんを理解出来るようになったようです。

三国恋戦記の人気投票では1位の孟徳さんですが、私はあまり好きになれなかったんですよね。
何故ってそれは彼が面倒な男だから。

しかも頭がいいし切れ者なので手のひらで転がされてる感がハンパない。
時々怖い事言うしさあ!
花ちゃんにも「閉じ込めて出られないようにしようかな」とか言ってたけど、
モブにも「生きたまま野犬に食わせようか」とか言ってたよ!!!怖っ!!!

前回は怖い部分だけ見てしまってこの人無理だわぁ、ってなったけど今回は弱い部分やかわいい所も見つける事ができて、孟徳さんに苦手意識がなくなりました。
手のひらで転がしていたのはもしかして花ちゃんだったのかもw

個別感想はたたんでしまってあります↓

web拍手 by FC2







mout.jpg
曹 孟徳


出会いからして拉致られたので当然最初の印象は良くないですよねw
でも孟徳さん、最初から最後まで花ちゃんには甘かったよね。

「僕は君に嘘をつかない」

最初にそう言ってくれた孟徳さん、本当にその約束を守ってくれてました。
そこはかなり感動したんだけど、
孟徳さんには特殊スキルがあって、人の嘘を見抜けるんですよね。
なので部下が嘘を言っているかどうかすぐわかるので、
裏切り者が出ても手遅れになることなく対処ができます。
花ちゃんは途中で孟徳自身にそれを教えてもらうんだけど、
嘘は言わないけど、本当の事も言わない孟徳さんを信じられなくて、
どんどんすれ違っていきます。
孟徳も花ちゃんの心が離れていくのに感づいて、無理に閉じ込めたりしてしまいます。
そんな事したら花ちゃんの心はどんどん離れていくのに~!

孟徳の事が好きなのに信じてもらえない悲しさとか、それでも嫌いになれない切なさとか、
今回の花ちゃんの恋は大人っぽい印象でしたねー。
相手の立場が攻略キャラ中一番難しかったって言うのもあるし、軍の雰囲気が殺伐として他に癒してくれるのが元譲さんくらいしかいなくて、それも異性だし孟徳さんに気づかれたら相談すら出来なくなりそうだし。
孟徳さんは花ちゃんに女友達を作ってあげるべきだったと思います!
そうすればあんなにややこしい事態にはならなかったんじゃないかな!

最後は孟徳の暗殺を体を張って止めた花ちゃんに、孟徳さんは人を信用すると言う大事なことを思い出して終了。
BADだと花ちゃんそのまま死んでしまうので、あの後の孟徳さんどうなるんだろうってちょっと気になったりしてる。
個人的にはニトロプラスのウロブチさんあたりに脚本書いてもらえればさぞかし盛大に鬱方向で面白い事になるのではと思う。

孟徳ルートは後半になると重くて辛いシナリオになってくるんだけど、前半は花ちゃんとお茶してる時に昔話をしてもらって和む話とか、二人でお忍びで町でデートとか、ほんわかできる話も多いです。
少々女遊びが激しい孟徳さんですが、花ちゃんとずっと仲良く暮していければいいなあ。
「全て終わった時には、君と静かに眠りたい」って、すごいプロポーズだと思います。
それが国をまとめようって人が言うなら尚更。
マジで途中で心変わりとかしたら、がっかりするので止めて欲しいですw
やりそうな危うさが彼にはあるよね。

スペシャルイベントは、傷が治ったばかりの花ちゃんと孟徳さんのラブラブエピソードでした。
木に登って猫を捕獲する最高権力者の愛人。
それを見てすっ飛んで来る最高権力者。
これだけ見ると、魏軍も平穏ですねwww
すんごく焦った様子で走ってくる孟徳さんが頭に浮かびました。
「なにやってるの!?!?!」って中の人の演技が上手すぎですwww

あと猫に嫉妬する孟徳さんもいいよね。
最初捨てて来いとか邪魔だからどっかいけって、つめたーーーい声で言うんですよ。
花ちゃんが猫を大事にしてるのが気に喰わない大人気ない最年長キャラ孟徳www

最後は猫と共存(www)していく方向で話がまとまったみたいですけどw
猫がメスでよかったよwww

孟徳さんが好きな方は、孟徳さんのアンバランスさがいいのかなあ?
一人でも大丈夫そうに見せてるけど全然そうじゃないところがいいのかな?
私は放っておけない感じがキュンときました。

しかし、くっついてもこれで安心できないところが孟徳さんですよねwww
今後は花ちゃんに女磨きを頑張って虜にし続けて欲しいものです。
スポンサーサイト

先程はコメありがとうございます(*^^*)

taroさんはあと三人で恋戦記をコンプするんですね♪これで思いでがえしまでにはバッチリ間に合いそうですね!!
師匠を最後にするんですね!孔明が一番好きなんですか?笑”私はキャラ的には玄徳さんが好きなんですけど、シナリオはいつも中謀、文若、公謹が断トツなんですよ。笑”

思いでがえしでは誰から攻略しようか現在悩み中です(*´∀`*)アハ

孟徳√はラストの孟徳さんの泣き顔が好きです!!男の涙は本当に大好き!笑”猫に嫉妬する孟徳も可愛かったですよね。

私も思いでがえし発売前に復習としてvita版の恋戦記を購入して再度プレイするつもりです♪ヽ(´▽`)/

ぶぅ子様

ぶぅ子様>

わーすみません!こちらにもコメント頂いて申し訳ないです!
実は昨日孔明さんをクリアして無事フルコンプしました。
終わったらすぐ個別感想書けばいいのですが、気になって先にやってしまって、感想は3日遅れで書いてます、既に記憶が薄れつつあったりしますw

好きキャラはもうほんと、皆大好きなんですけど、一番は仲謀です♡
ウブでかわいいじゃないですかー!残念なところも好きですw
孔明さんはPSPのスペシャルイベントでじわじわ上昇しましたねー!
一途にも程がある!!!好き!!!
孟徳さんもかなり年上なのにカワイイですよね。
玄徳さんも大好きです、実は前回PLAY時には最萌でした。
ドラマティックなシナリオがたまりませんね!

話は変わりますがぶぅ子さん、オトパ参戦ですか!
いいですねー!私は今年は見送りましたが昨年行くことができて、
とても楽しかったです!今年もきっと楽しいと思いますよ!
オトパまでにノルンフルコンプ頑張ってくださいw
Secret

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード