09
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

FDに向けて今更三国恋戦記@PSP 玄徳編

魏軍終わったので蜀に戻りますよ~!
残るはあと二人です。二人とも大好きなキャラだし、最後さわやかな気分で恋戦記終わりたいしで、残しておきました。仲謀はただ単に我慢できなかったw

さて玄徳さん、以前のPLAYでは最萌だったんです。
あの最後の怒涛の展開が好きで好きで!
普段余裕ぶってるのがもう我慢できん!とふっきれた様子がたまらんですよね。
孟徳さんとは違った方向でこの人も駄目な大人だと思うの。

さてネタバレ個別感想はこちら↓

web拍手 by FC2





gent.jpg
劉 玄徳

言わずもがな、三国志の一番人気、劉備さんです。
この三国恋戦記でも、パッケージはセンターが玄徳さんですしね。
人望も篤く、情に深く、まさに義の人ですね。
三君主の中では、価値観とかは一番普通人でした。
元々貧乏人出身だし、おぼっちゃま仲謀と父が豪族の孟徳さんとは育ちが違いますね。
多分三君主の中で一番の苦労人かと思われます。

花ちゃんが三国志の世界に迷い込んだ時、最初に顔を合わすのが蜀の面々です。
路頭に迷う花ちゃんを、うちにくればいいと優しく言ってくれた玄徳さん。
この時点で既に玄徳さん超いいひと!ってなったお嬢様も少なくないかと思いますが、
玄徳さん、蜀軍の人に愛されすぎ、愛され君主。
孟徳さんルートやってすぐなので、優しさが身に染みた。
玄徳さんは身内に暗殺されるような事、なんだろうね…(遠い目)
まぁ三国志的には、血と陰謀が香る魏軍のほうが、絵になると思われるwww
蜀は玄徳さんの人柄のせいか、あったかいチームだよね。
呉軍もアットホームだけど、あそこは孫家という固い結束があるよね。
玄徳さんの人徳だけでまとまっている蜀軍はある意味凄い。

そんな玄徳さん、編み物が上手だったり、子供の世話も上手だったりして、
良い夫になりそうな雰囲気プンプンでしたが、いかんせん鈍感。
花ちゃんがそこはかとなく寄せる好意にも気づかないwww
花ちゃんのほうも、玄徳さんが私なんか好きになるはずない、とこちらも鈍い。
ジレジレしてる内に、呉軍の方から仲謀の妹君との婚礼話も出てきて、
二人の気持ちはすれ違うばかり。
ここら辺が切なさMAXだったかなー、花ちゃんの気持ちを考えると苦しくて胸が苦しくなりました。

最後は怒涛の展開過ぎて既に二回目のPLAYなのにワクワクしながら進めました。
公瑾の陰謀を暴き、敵逃亡、そして告白、からの!

「待てない」

キターーーー!!!私このセリフ、大好きなんですよ!!!
待てない大人玄徳!!!滾りますよね!!!
お姫様抱っこ&壁ドンですよ!これぞ乙女ゲー!

と言うわけで大興奮でエンディングを迎える。

スペシャルイベントも、「待てない」っぷりがひどすぎる玄徳さんでしたw
あれは色んなところからツッコミが入ったのも仕方ないと思うのwww


さて、残るはあと一人、師匠のみとなりました。
私は師匠ルートのシナリオが一番切なくて心に響きましたので、
ラストを飾るのは師匠です!
ほんとあの童顔、舐めてたらえらい事になったのはいい思い出です。
ラスト鳥肌たったもんね、あの感動をもう一度!ってことでGO!





スポンサーサイト
Secret

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード