11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

FDに向けて今更三国恋戦記@PSP 孔明編

ついにラスト、師匠です!
私が一番好きなシナリオは師匠ルート!
最後の怒涛の展開が素晴らしい!

呆然とした気持ちでエンディングの歌を聴いたのも懐かしいですw

師匠はネタバレ多めなので恋戦記気になってる方は、
PLAYされてから読んで頂く方がゲームを楽しめると思います。

ネタバレ感想はしまってあります↓

web拍手 by FC2








koum.jpg
諸葛亮 孔明

花ちゃんが三国志の世界に落ちてきて、一番初めに会話するのが師匠。
しかも顔は何故か見せない。
花ちゃんにしてみれば孔明と名乗る謎の声に「私の弟子として山のふもとにいる男達についていきなさい」という、普通に考えれば全く信用してはいけないと思われるお告げを受けてからの行動開始でした。
最初は違和感がぬぐえないスタートだったのですが、師匠ルートやると何故そうしたのか理由がわかります。

師匠はノーマルルートをクリアしてから始めてルートが解禁されます、一番初めにPLAYした時、最初に孔明狙いで見事にノーマルENDになりましたからね。乙女ゲ初心者だったのでルートロックとか知らなかったのよ・・・。

ノーマルをクリアすると、十数年前に本によって飛ばされた時に知り合った、亮君という男の子が師匠だった事に気づきます。
師匠の方は、初めに出会ったときの花ちゃんが自分の知る花ちゃんと少し違う事に気づきます。
自分の事を全く知らない、軍師じゃないただの女の子だったのです。
師匠が幼い頃に出会った花ちゃんは、既に軍師らしくふるまっていたので、違和感があったのでしょう。
師匠は頭がいいから気づいたけど、私だったら全然気づかないですぐに姿を現して話しかけちゃうよきっとw
「覚えてる???俺俺、あの時の亮です」とか言っちゃうwww
花ちゃんに一発で怪しい奴認定食らっちゃいます。
そうならなかったのはひとえに師匠の思慮深さと賢さだと思いますねwww

そうやって花ちゃんを陰から支えつつ、師匠はいつ花ちゃんが「自分の知る」花ちゃんになるか見守って行きます。花ちゃんは何も知らずに過去に飛び、亮くんを置き去りにして現代に戻ってきます。
師匠は様子のおかしい花ちゃんを見て、すぐに過去に飛んできたのだと気づきます。さすが師匠~!
そこで初めて知らされる亮=師匠と言う事実。花ちゃん仰天www

考えてみればさ、師匠は花ちゃんの色んな変化を知るただ一人の人間なのですよ。
まっさらな状態から、軍師として成長していく花ちゃんもそうだし、
過去に飛んで、一人で孤軍奮闘して黄巾党を勝利に導く花ちゃんとか。
それから現代に戻ってきて、弟子として自分に教えを請う花ちゃんもね。

10歳程度の時に、年上の謎めいたお姉さんに恋をして、それからまた10年くらいずっと片思い。
死んだとかじゃない、けど今の世界にはいない人を思い続ける切なさ。
出会えたら、きっともとの世界に返るんだろうと、力にはなるけど想いは伝えない。

師匠、どんだけドMなんですかー! 。・゚・(ノД`)・゚・。
だけど時々我慢できなくて、ふざけた振りして花ちゃんに触れたりとか 。・゚・(ノД`)・゚・。
花ちゃんの好意に気づきつつも、無事に彼女を元の世界に戻すために、冷たく当たるとか 。・゚・(ノД`)・゚・。

後半、せつな過ぎて胸が苦しかった…!
こんな忍ぶ恋、辛すぎて見てられないよ!

最後は本の色が変わったのに気づき、視察と言いつつも最後に記念のデートみたいな事しちゃってるし、
師匠本当にアンタって奴はもう・・・!
最後の最後に本を開いちゃった時なんか「ヒィッ」ってなった。
二度目のPLAYなのに「ヒィッ」ってwww何度やってもあの場面は心臓に悪いわ。
そのままエンディングに突入した時はエンディング飛ばしたくして仕方がなかったwww
しかし、エンディングはエンディングで面白いんだよねぇ。
三国恋戦記のエンディング仕様は他のゲームでもどんどんやってほしい。

最後は花ちゃんが自ら世界を選択し、師匠と共に生きていくってことでメデタシ!
スペシャルイベントは師匠の愛で言葉通り潰れそうになりましたw
あの書簡、私が花ちゃんだったらぜーーーんぶ!!!全部読ませて頂きますよっ!!!
師匠のスペシャルイベントが一番好きです。あのイベントで師匠株ストップ高!!!

あと、師匠のイベントで他にもひとつ、とても好きなものがあります。
「東門之楊」と「綢繆ちうびう」っていう漢詩の場面です。
師匠が珍しく慌てたのも可愛かったですが、
漢詩の意味を後で調べたら、とってもニヤニヤ出来ました!
特に「綢繆」の方は、師匠が例えに出してきたって事は、花ちゃんに思いがけなく会えたのは物凄く嬉しかったんだろうなあってわかります。
花ちゃんが全然意味わかってないのを知ってて、安心して言っちゃったんでしょうねぇ。

これで三国恋戦記PSP版、全てフルコンプです!!!

前回PLAYした時とは好きキャラの順位にかなり違いが出ましたね。
恋戦記ソートやってみたら自分でもびっくりでしたwww
ちなみに前回はこちら
そして今回がこちら↓(クリックで拡大)

koisennki.jpg
これ、「思いでがえし」やったらまた変わりそうですね。
PLAY後にもう一回やってみようと思います。
スポンサーサイト

No title

タロさんこんばんは!ツイッターではいつもありがとう!!
そして恋戦記おつかれさまでした。
アップされる度に楽しみに読んでましたw

PC版のときは初回でノーマル、2周目で雲長さんだったなんて…。
これは…あみだくじいい仕事し過ぎw
私は初回は周公瑾でしたよ!おかしいのよ、玄徳様狙いで好感度もマックスだったはずなのに。都督には逆らえませんでしたw

タロさんも思いでがえし買うんですねー!私も買います。文句言いつつ買うw
今回はアマゾンさんなのでプレイ開始は遅れると思うけど
珍しくタロさんとプレイゲームが被るので楽しみです。
あ、あと楽園男子ももう少ししたら被りますね?w
ではでは~

こんばんは♪

taroさん恋戦記コンプしていたんですね!笑”師匠√は私もかなり衝撃を受けた記憶があります。花ちゃんのこと好きなくせに中々手を出さないピュアな師匠にモヤモヤしていた頃が懐かしです!笑

てか私が初めて恋戦記をプレイした時は亮くんが師匠と気付かず、師匠√で孔明=亮くんと知ったときは花ちゃんと一緒になってかなり驚いていましたよ!!笑”

もうすぐでFDが発売ですが、今度こそ師匠の本気を見せてもらえると嬉しいです!ガツガツ行って欲しいかな♪笑”

今回のEDムービーもどんなのか楽しみです!恋戦記のEDムービーの工夫は凄いですよね!!

それではまた遊びにきますね!

すのさん

すのさんこんにちはー!

恋戦記、二回目のPLAYだったけど超楽しめましたw
FDも出る事だし、時期的にはちょうど良かったかも~。
感想も個別で書いちゃったしw
思いでがえし、なんだかんだで楽しみですよね。
家に届いたら他のゲーム放り出してPLAYする予定ですw

楽園男子、まだ共通ルートですけど、突っ込みいれつつ楽しんでます。
OPの古臭さに笑いましたwww
早くゴーグル君の個別ルートに入りたいわ。

ぶぅ子様

ぶぅ子さんこんにちはー!

孔明ルート、じわじわ来ました。
なんだろう、歳を取ってわかる師匠の良さ、みたいなねw
とかいいつつ、最初にPLAYした時も師匠良かったですけどね。
今回ほんと師匠の魅力にやっと気づきましたw
シナリオも本当に良いですよね、恋戦記本当素晴らしいゲームですよ!

FDでは私も師匠の本気、期待してます!
あの人ガツガツ行かないだけで、結構花ちゃんのこと手のひらで転がしてましたからね、本気出したらどうなるか今からドキドキしてます!
他の攻略キャラもみんな楽しみ~!
Secret

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード