11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

楽園男子 フルコンプ感想

皆さん今日は三国恋戦記のFD「思いでがえし」の発売日ですよ!!!私、本当にこのゲームは好きです。
私の三国志の知識は全てここから始まったと言っても過言ではない。
三国志を真面目に勉強する良い機会になりました。
乙女ゲーだからといって馬鹿にしてはいけない。
シナリオの至る所に実際に三国志で起こったエピソードが散りばめられているのですよ。
素晴らしい、萌えながら三国志の勉強ができるなんて!

って言う事で、三国恋戦記PLAYされてない方は本当にオススメなのでやってみてください(販売促進運動)

今日は三国の記事ではなく、TAKUYOさんから発売された「楽園男子」をフルコンしたのでその感想です。
TAKUYOさん、「月影の鎖」についで2作目のPLAYなんですけど、
システムがもうね、神がかってます!!!
もうさっくさく!
乙女ゲー=もっさりシステムだと思い込んでた私を救い上げてくれた神。
まぁね、乙女ゲーのほとんどを作っているオトメイトがもっさりだからそういうイメージがあるだけで、
HUNEXもかなりいい仕事してるんですよね。あとは中身だけだよ!!!中身がんばれ!!!
KONAMIみたいな大手がもっと乙女ゲー作ってくれると底上げ出来ていいのになー。

さて楽園男子ですけど、買う予定がなかったのにツイッターで周りが盛り上がっているのを見て、
思わずポチったわけですけど、期待しないでPLAYしたのでかなり面白かったです。
ネタゲーだろと思ったけど、シナリオは割と良かった。
ネタだったのは顎のとんがり具合と、誰おまスチルだけだった。
さらっと書いたけどスチル重視の方はこのゲームはオススメしないでおきますw

面白かったか、つまらなかったかで言えば、面白かったです!
夜更かししてまでフルコンプしたので。
ストーリーが金太郎ではないし、きちんと起承転結でまとまっているし、
飽きずに最後までPLAY出来ました。
あと何回も言うけどシステムが超優秀なので周回が苦にならないのも良かった。

私、もうTAKUYOさんのシステムから離れられないわ・・・!

と言った直後にオトメイトゲームをPLAYして途方にくれている私なのでした。
ほんともう、なんとかしてほしい、特に次の選択肢に飛ぶっていうの作って欲しい。

軽く個別感想書いたのでたたんでしまっておきます!


web拍手 by FC2



クリア順に書いてます
画像はろうと思ったのに、公式でツイッター素材とかバナーとか、やってないっぽい・・・?
最近こんなに消極的なゲームに出会ってなくて今更戸惑っている。


日守 幸兎

主人公の幼馴染。

本来、幸兎は最後に攻略すべきなのですが、こいつを攻略すると心の声が聞こえるという便利アイテムが貰えます。
なので前情報でそれを教えてもらったので先に幸兎にしました。
幸兎は真相ルートというか、一番肝になるルートです。
この子を先にやってしまうと、他のメンバーはおまけっぽいと言うか、シナリオ的には幸兎本命だよね。
他のルートでも輝きますが、自分のルートで報われてよかったねーと思いました。
時々腹黒いところがたまりません。
見た目がゴーグルなので油断してたけどかなりいい男です。


BADEND「媚薬」

このエンディングを迎えると、今後の攻略がものすごーーーく楽になるので、一番初めにやってもいいと思います。このルートをクリアすると貰える「ビーストアイ」はキャラの好感度が一目瞭然になるので、これを手に入れとかないと手探りでエンディングを探す事になります。無駄に選択肢が多いので至難の業です。
是非手に入れてください。これを手に入れたら自力で攻略が出来ると思います。
ギャグっぽくて面白いエンディングでした。お遊びで入れたと思うんだけどこういう終わりもいいねw


松嶋 総士

めっちゃ正統派のイケメンでした!
かっこいいし、性格いいし、文句はないです!
しかも時々かわいいの!
部活がテニスっていうのも王子っぽいよね。
中の人の声も緑川さんだったので、ますます王子っぽい。


名張 秋彦

ツンデレ担。
年下かと思ったら実は、っていう衝撃のどんでん返しがあった。
真介先輩と対になるシナリオなんだけど、
この二人のシナリオは重くてびっくりした。
他の二組に比べると明らかに深刻で、戸惑えますwww
なんでこの二人だけこんなにシリアスなんだろう。
でも、話はすごく良かったし、秋彦も成長したし、
真介先輩はかっこよかったので、良いルートでした。


小鳥遊 麗

メンドクサイ担。
この人のルートは最後まで良くわからなかった。
主人公を振り回すだけ振り回して、
最後もなんだか良くわからない告白を主人公がして、
それを麗さんが気に入ったみたいで、つきあおっかー、みたいな。
プレイヤーの私も振り回された感。
ハッピーエンドなのか、ああそうよかったね・・・。という謎の疲労感に襲われた。
Sっぽくニヤリと笑う立ち絵が好きです。


成宮 光栄

ワンコー!金色ワンコ!!!
始終可愛かったです!
主人公ちゃんだいすきオーラが常に駄々漏れてたwww
しかし、光栄君には既に彼女っぽい女の子が・・・!

光栄に女がらみのトラブルを絡ませるのは勿体無かった気がする。
ワンコキャラの良さがあんまり押し出せなくなると思うし。
しかもその彼女っぽい女の子がいい子だったのもキツかった。
あの子には幸せになって欲しい。

あとまさかのBADでのヤンデレっぷりに震撼した。
えー、光栄こわい!一番怖かったwww


榊 真明

男前な人だなーと思ってたんだけど、いきなりキスされそうになって、何だこの変態!触るな!ってなったwww(変わり身が早い)
事あるごとに言い寄ってきたんだけど、なんだか本気になってきたようで、後半のあの余裕のなさがカワイイと思えるかどうかが真明さんを好きになれるかどうかの分かれ目だと思う。
私は余裕がない真明さんカワイイと思いましたw


笹塚 真介

優勝!!!
シナリオ、性格、見た目、どれをとっても一番良かった!!!
特にシナリオは真介先輩だけが贔屓されているのではと思うくらい良かった。
人を大事にする姿勢が素敵だった。
この人と一緒にいれば、大丈夫だろうと言う安心感もあったし、
とにかく器のでっかい人だったわ。
真介先輩に出会えただけでも、このゲーム買った価値はあると思う。



軽くですがこんな感じです。
エンディングはGOOD,BAD,ビーストと3種類あるのですが、
全部書こうと思ったらもう色々忘れて・・・w
今度からメモしつつのPLAYをせねばと思った。
スポンサーサイト

こんにちは(*^^*)

taroさん、こんにちわ(*^^*)
楽園男子をコンプされたんですね!
私もいつかはプレイしてみたい作品です。
周りの友達も面白かったって言ってましたし……。

ところで今日は恋戦記思いでがえし発売日ですね!私も購入しました。今からプレイするのがとても楽しみです!

お互い楽しみましょうね!

ぶぅ子様

ぶぅ子様こんにちはー!
楽園男子、あんまり期待しないでやったら意外に面白く、一気にフルコンプしてしまいました。時間があったらPLAYされてみて下さい!

そうそう、今日三国恋戦記のFDがついに発売ですねー!
私の家にはまだ届いてません。今日中には届くと思います。っていうか届かないと泣く。
誰からPLAYしようかまだ迷ってる位楽しみです!どうしよう、師匠も仲謀も子龍も玄徳さんも公瑾も気になるーwww

今夜からはじめたいと思います!面白いといいですよね~!

No title

タロさんこんにちはー!
楽園男子の感想嬉しい!!ありがとうww

もうさ、本当に麗さんわけわかんなかったですよね。
面倒くさい人担当だし、どーしたいのか何をしたいのかさっぱり。
光栄もなんだって女絡み担当になったのか何故光栄がって思って納得がいかないww

で、真介先輩!優勝に超同意ー!!!
良かったですよね、全部。
かっこいいし優しいし紳士だし可愛いしシナリオも良いし言うことなし。
大人組に見習って欲しかったー!
まさか知り合いでこのゲームをプレイする人がいるとは夢にも思ってなかったのでタロさんとお話できて嬉しかったんだぜ~w

次は三国恋戦記のFDですね!
私も現在到着待機中。楽しみですね~。

すのさん

すのさんおはようー!

楽園男子、意外に楽しめたよー!
大人組の予想外のダメッぷりに笑いが止まりませんでしたwww
しっかりしてたのは幸兎と真介先輩だね。
真介先輩は本当に良かったよー!いい人でかっこいいなんて!

三国恋戦記、昨日ちょっとやるつもりが後日談だけ5人もやってしまった!美味しいところだけ食い散らかしてる感がはんぱないわ。
短いけどっかなり萌えたよ!さすが三国恋戦記!
デスクトップキャラがすごいかわいかったー!
残りもすぐPLAYしてしまいそうw
Secret

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード