11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

三国恋戦記 思いでがえし フルコンプ感想

梅雨だけど全然雨降りませんねー!
とか思ってたらここ2日連続の雨、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は今ストラバ2の朝参君の天然バカっぷりに癒されております。
しばらくブログかいてなかったけどゲームやりすぎて感想かけなかっただけです。
合間に過去の記事の言葉の誤用をコメントで頂いたのでついでに直しておきました。
何年も前の記事だったのですが、読んでいただけたことが嬉しかったです。
誤用もきちんと直しておきました。この年になって恥ずかしい///
通りすがりにコメントくださった方、ありがとうございました。

-----------------------------------------------------------

発売日から怒涛の勢いでとっくにクリアしちゃってたんですけど感想を書いてませんでした。
FDなだけあって糖度も高くなり、大満足で終わらせました。
ただ、これでもう三国恋戦記は終わりなんじゃないかなあと思い、少し寂しい。
私が乙女ゲーにずっぽりとはまる原因になったゲームなので、感慨深いです。
デイジーさん、三国の続編あるようなないような噂があるんですけど、ソースも無いので信用できない。
続編と言っても主人公は花ちゃんじゃないだろうしね、三国でもないかもしれない。
ただ、こういった歴史と恋愛を上手く絡めたゲームは面白いので、場所はどこでもいいのでそういうの作って欲しい。
エジプトだろうがヨーロッパだろうか、ほんとどこでもいいwww
シナリオが歴史のエピソードと上手くかみ合ったゲームがしたい。
適当に時代設定して適当に恋愛できるゲームならそこら辺に一杯転がってるから、三国恋戦記みたいに歴史の勉強もしながら萌えられるゲームがしたい!!!

daisy×2さんよろしくお願いします!!!



ネタバレの感想なのでたたんであります~♪

web拍手 by FC2



クリア順に書きました。
人数多いのでほぼ箇条書き。
「永遠恋々」の感想になります~!







三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし
子龍
・恋の十か条wwwワロリンwwww
しかし真面目にこなしていく二人。ちゃかしてすみません。
玄徳軍はモブの武将達がいつもいい仕事する気がする。仲も良いしほのぼのするね。
案の定最後でつまづく二人、というか子龍。やっと目覚めたか・・・!と画面の外で歓喜の舞。

結婚後の子龍が超イケメン。予想できたがイケメン。何度も言うようだがイケメン。おかっぱがちょっと変形してしまったのが残念!あのままでよかったのに!


三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし
翼徳
・価値観の違いですれ違い。
これは翼徳と花ちゃんの成長物語であった。
萌えたけど、翼徳が精神的に大人になったのが感慨深い。
既に乙女目線ではなく、オカン目線。
翼徳の果物攻撃には昔から弱かったのだが、今回は部屋いっぱいのお花までもが付いてきて、オカン目線といいながらも激萌えした、まさか翼徳がこんな事してくるとはなぁ・・・。

結婚式がもう!!!二人共可愛くて可愛くて!!!
全体的にいい話でした!


三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし
師匠
・いや本当は最後まで取っておこうと思ったんだけどね。
一刻も早く幸せにして上げなければと!(単に我慢がきかなかっただけ)

ショタ時代の師匠にまでプロポーズされた花ちゃんに嫉妬の炎を燃やす。
一人でショタ→年上の男までこなした師匠、流石です。

結婚式後の師匠がしみじみと喜びをかみ締める姿を見て感無量の私。
だってさ、師匠10年越しですよ???しかも結婚式まで色々我慢したし?他に良い男がいたらそっちを優先させてたし?花ちゃんの幸せだけを願って生きてきた男が、自分で花ちゃんを幸せに出来る権利を手に入れられたんですよ、これが感無量じゃなくて何ですか!!!!
師匠には本当に感情移入しちゃう、花ちゃんじゃなくて師匠に感情移入してしまう。
一番初めにPLAYした時は師匠の思いの深さにあまり気づかなかったけど、二回目にPLAYした時は師匠の花ちゃんを想う心にノックアウトでした。そしてPSP版の追加イベントで完全に持ってかれた。
非力ながらのお姫様抱っこ、師匠やりたかったんだよねきっとw

最後の最後でびっくり顔の師匠スチルご馳走様でしたー!
花ちゃんGJ!!!と握りこぶしを作りましたwあの顔可愛すぎた。


三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし
公瑾
・イケメンなのに。あの器の小ささと来たら・・・!
初っ端から女子高生のようにギャンギャンうるさい公瑾。里帰り位させろ。
無印の時から玄徳に異常に対抗心を燃やす男、公瑾。
既に器の大きさで完敗です。玄徳が洗面器としたらお前は耳かき程度だよ!
自ルートでは残念な仲謀がここでは非常に男前な判断を下す。上司としては優秀なんだろうねきっと。惚れるわ(※公瑾ルートです)
公瑾がねちねちねちねちと小言をたれるのでストレスがたまる。しかし大小&尚香ちゃんの相変わらずの可愛さに癒される。

結局旦那同伴で里帰りwww一緒ならいいのねwww
そして玄徳に見せ付けるようにキスをする旦那、公私混同も甚だしいwww

玄徳軍一同:「」

色々書いたけど私は公瑾が大好きです!!!


三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし
仲謀
・いきなりの結婚式スチル
モフモフwwwやっぱりwwwモフモフwww
仲謀に対する花ちゃんのツッコミスキルは三国一!
この対等感がほんとたまらん。仲謀×花の関係性が一番好きだ。
「初夜失敗ってホント???」ぶはああああwwww
やはり残念、公式で残念wwwすまないが爆笑したwww
呉軍の面々の追い討ちの数々www子敬www
花ちゃんの普段着もモフモフ!!!
仲謀の母ちゃんのふぬけ発言に吹く。
5年・・・10年・・・いや20年・・・もwwうwwやめたげてwwww
母ちゃんの再びの名言「男の言う色々は、えてしてしょうもないこと」
自分の息子の事よくわかってるよね流石母ちゃん・・・。

やっぱりというか仲謀ってDTだよね。
いざ事に及ぼうとした時の仲謀がもうね!!!たいへんおいしくてですね!!!
公式様にありがとうとしか言えない。

あ、公瑾???そういえばこのルートではアレでしたっけ???

呉軍ルートは相変わらずの腹筋の使用率。大満足だった。


三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし
文若
・犯人は誰だ!!!!   孟徳:「あ、オレオレ~!テヘペロ☆」
自由すぎる上司に振り回される常識人の苦労人、文若・・・。
何度も言うけど全部、孟徳のせい。

そして元譲wwwいつもこうなるねwwwかわいそうwww

ま、雨降って地固まるって奴でしたね。

孟徳のせい。


三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし
早安
・好き嫌いは意外だった~、貧しい暮らしだから何でも食べるかなって。
ぶっちゃけ仲謀よりしっかりしてねえですか?色々と・・・。
花ちゃんのついた嘘に舞い上がり一時間で驚くほどの食材を手に入れてきた早安。
罪悪感ハンパなかった、アレは嘘ついちゃいけないタイプの嘘だった。
嘘はばれちゃったけど、早安の男前っぷりがハンパなかった。
多分三国恋戦記で一番男前なのは早安。


三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし
雲長
・現代ではおぼっちゃま!!!
現代と三国時代、両方味わえるのは雲長だけ!(ジャンプっぽく)

花ちゃんのセリフに公瑾よりマシという言葉が出てきて吹く。
公瑾、他のルートで笑い獲りに来たよwww
広生君、かなりいい彼氏ですよね!落ち着いてるし、優しいし、料理も出来ちゃうし、頭だって勿論いいですし!なんか実家ややこしそうですけどもwww
花ちゃんも自分の夢を見つけられて良かった。

花ちゃん的には雲長と付き合うのが一番いいですよね、自分の時代に戻って、普通に生きる。
他のキャラだとそれだとBADになっちゃうんだよね・・・。


三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし
孟徳
・いきなりの葬式にびっくりして後の話あんまり覚えてないwww
ものすごい出オチ感www

ま、フェイクだったわけなんですけど。
結局仕事辞めて花ちゃんとゆっくりしたかっただけだよね!!!
仕事しながらだと色々しがらみもあるし、花ちゃんにも負担がかかるから仕方ないのかもですが、孟徳はマダオなのに仕事しっかり出来てたから孟徳だった気がする。
仕事辞めたらただの若作りのマダオだよwwwまあかわいいからいいけどwww
孟徳は仕事がらみで冷徹になる事がほとんどだったので、辞めたら優しくなって嬉しかったし。
私が花ちゃんだったら仕事辞めた孟徳の方が優しくて好きかも。
まぁ、牙を抜かれちゃった感がハンパなかったですけども。

隠居生活を楽しんでた二人に降りかかる花ちゃんの見合い話。
見合いの話はそんなに揉めなくて良かった。
見合い相手の就職先に孟徳が一枚噛んでたのは、やっぱり孟徳さんお仕事続けたかったのかなぁと思わなくもなかったり。


三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし
玄徳
・芙蓉姫も結婚!!!相手の立ち絵があった、イケメン!

それよりもなによりも今回は異色であった。

まさかの犬wwwしかも不細工www

若かりし頃の兄貴のカリスマと雲長のおかっぱにメロメロ
そして犬として馴染んでいく花www
兄貴の予想外のヤンチャっぷり
花ちゃんの天然大爆発www
さらりと過去の罪を告白する玄徳www何故今更www



スペシャルの「三都賦」も面白かったです!
孟徳のチャラさ加減がものすごいwww最年長なのにあのチャラさwww
玄徳と孟徳の舌戦がものすごい。マジでニヤニヤしたwww
年長二人が言い争っている間に漁夫の利を狙う仲謀www
まあでも実際、仲謀は力不足な感じでしたねwww
実際に対決する前の醜い舌戦が見ものでした。

もう1つ、スペシャルで「裏三都賦」がありましたが、
こちらはPSP版の特典で一回聞いた事がありました。
でも、ところどころ違う部分があったようで。
立ち絵つきで聞くとまた趣が違いますね。
個人的には公瑾の「私を捨てて」発言に爆笑したwww
公瑾はもうね、いちいち言う事が女々しくてほんと、飽きない方ですねwww
こっちもすごい舌戦だった。


ミニゲームは一通りPLAYしましたが、フルコンプはしていません。
なのでご褒美スチルは出ていません。
だって慢遊記の組み合わせが沢山すぎて疲れちゃったよパトラッシュ。
あの組み合わせ全部やらないとスチル出ないとか鬼畜。
慢遊記は一週目に目いっぱい楽しむのがいいと思います。
あとは周回っぽいので。
公瑾は爆笑できましたwww十万本のYAHHHHHH!!!!

さめがめはハマると平気で一時間経っていたりするので危険!
タイピングはタイピングするのに一生懸命で、甘いセリフの一個も心に残らないwww
マスコットは可愛かったー!和むね!

これできっと「三国恋戦記」の作品展開は終わりだと思うと寂しいですが、こんなに面白い作品に出会えて幸せでした。デイジーさんの次回作、すごく期待してますけどそんな話全然聞かないので出るとしてもかなり先になるでしょうね。気長に待ちたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード