09
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

モンハンしかやっていない近況

気づいたら一ヵ月半もブログを放置してしまい。
いや、一ヶ月たって広告が出たのは気づいていたのです。
ただ、モンハンばっかりやってしまっていてあまり書く事もないなぁとボーっとしていたら更に半月経ってしまっただけです。
ほんとモンハン時間泥棒やで。乙女ゲーム全然やってない。プレイ時間100時間越えそうです。
そんな感じで途中で放置してあるゲームが2つ。積みゲはもう数えたくない・・・!
とりあえずあと一人で終わりって所で止まっているストラバ2さんをさくっと片付けたい。

モンハンですが一生懸命進めているのですがまだまだ先は遠くゴールは見えません。
元々ゴールなんかないんだよあのゲーム。
飽きたらやらなくなると思いますがまだソロクエもクリアしてないので、それが終わったら他のゲームと平行してやっていこうと思います。

近況ですが、夏のアニメを見終わって秋のアニメを一生懸命見ています。
今大体2話目のアニメが多いのですが、14本ほど見てみました。
これでも全て網羅し切れてないのが怖い。最近アニメ乱発しすぎだと思う!
その中でも面白いなーって思ったのが、「機巧少女は傷つかない」「アウトブレイク・カンパニー」「弱虫ペダル」ですかねー、次点で「境界の彼方」「京騒戯画」って所でしょうか。
個人的な好みなので他にも面白いってアニメはいっぱいあると思いますが、私はこんな感じです。
特に「機巧少女は傷つかない 」の夜々って女の子がすっごい可愛いです。彼女にしたい。
あとアウトブレイクのハーフエルフメイドっ子もヤバイ。
話も面白いし絵もかわいいのでオススメしておきます。
「弱虫ペダル」は原作が既に面白いのですが、アニメ化成功の兆しが既に見えてます。
テンポが良く絵もアニメの方が綺麗ですw原作好きの方は是非是非!
あと「ヴァルヴレイヴ」二期も始まりましたが、無難に面白くて慄いてます。
あのアニメ落ち着いたと思って安心してるとすごい爆弾落とすので油断ならない。

逆にすごい期待していたノイタミナの「サムライフラメンコ」と、グレンラガンのスタッフの「キルラキル」にはまだ心を掴まれる事がなく何となく見ている状況。
うーん、勢いはあるんだけどなぁ。
特にサムライフラメンコはキャラデザの倉田さんの絵を使ったPVが物凄くかっこよかったので期待してたんだけど、今の所主人公が残念すぎる・・・!あれ化けるのかな・・・!このままだとPV詐欺だよwww

夏アニメは見終わって良かったなーと思ったのが「有頂天家族」です。ほんわかした。続きが作れそうな感じなので2期期待。
「Free!」は1話と最終話以外はすっごく面白かったのに最後ェ・・・!
リンちゃん好きだったのに最終話周辺で苦手になってしまった。
逆にレイちゃんが健気過ぎて泣いた。あれはよくない、レイちゃん可哀想だったよ!
賛否両論のエンディングだったと思います。私はあれはないわぁ派です。

あとノーマークだった「ブラッドラッド」がかなり面白くて
原作借りてこようかなと思ってます。
あれも二期あったらいいなー!

徒然と書きましたがそんな感じ。
ストラバ2をクリアしたら感想書きます。
あと一人、あと一人なんだ・・・!
スポンサーサイト


web拍手 by FC2

No title

こんばんはー!!(*´∀`*)
私とnarinariさんはゴッドイーター漬け、
しかしながら世間はポケモンとモンハン漬けな様子で、
タロさんもそのお一人として日夜狩ってらっさるのだなと‥,
お疲れ様です‥w
やり始めると本当に他のゲームに手が出ないですよね.
平行してもう1本とかプレイできたら良いのですが・・なかなか(苦笑)

そしてアニメの話題へ・w
有頂天家族よかったですよね♪
長男・次男のビジュアルにヤラレマシタ!!
良い諏訪部と良いよっちん具合で(*´ω`*)げへへ
(自分のブログで書けよって話ですがw)

秋アニメはサムライフラメンコのタロさんの反応に激しく同意!!
わんこ萌とか以前にあの主人公は私もダメ・・
せっかくの倉田絵なのにとジリジリしてます(汗)
まだどれを視聴続けようか迷ってますが、
密かにガンダムビルドを楽しんでたりしますwショタ腐萌‥!!

アニメや一般ゲーとは逆に、
私も乙女ゲーからは全く足が遠のいてしまって(あとブログの執筆もw)
ここらへんでドカンと興味惹かれるタイトルがきてくれると嬉しいですね♪
たとえばGSの新作とか!!

んでは、神喰いいってきまーす!!(`Д´)ゞ

やしろ様

やしろさんこんばんはー!
ゴットイーターは2がもうすぐですよね。
narinariさんがキャッキャしてるのを見て気になったので、
PSP版をDLして少し遊んでみた所、モンハンより動きが早く、
目が追いつかないwww
しかも敵が何匹も出てきて困るwww
でもキャラデザとか服とかオシャレでいいですね!
モンハンの装備は性能重視だとすごいからね。絵面的に。
もうちょっと操作に慣れてきたら敵をサクサク倒せて爽快かも。
モンハンよりオシャレなゲームだなと思いましたよ。

有頂天家族は次男よかったよね!!!
回想シーンでしか人間の姿は拝めなかったけどwww
原作も続きが出そうで出ないみたいなので二期もあったとしても当分先になりそうね。でもやるといいな!
家族の絆とか父親の偉大さとかほろりと来たよ。
あと天狗の爺様の純愛っぷりとかねw

やしろさんもそういえば最近乙女ゲやってなかったね。
BLばっかりだったねwww
でも私も最近気になってるBL結構ありますw
GSの新作は来年3月に絶対出てくると思うの!!!多分!!!

はじめまして

はじめまして★
かなたすと申します
“ときメモGS3”と検索して、飛んで参りました
私もときメモGSシリーズなど乙女ゲ含み
二次元大好きです!
よろしくお願いします

ブログはGSに関して見させてもらいましたが、
タロさんはルカが好きなんですね?
私はセイちゃんこと設楽さん、ハリー、若ちゃん先生、葉月王子最愛であります♪
573さん4情報早く!!←

サムライフラメンコ観てますよvV
倉花さんキャラデザとあの話に惹かれて観てますが、
確かに主人公の正義残念なイケメンすぎますね爆
黙ってたら美少年なのに、話したら暑苦しいから((
そのところ、後藤さんがツッコんでくれるから安心しますが←え
いま一番面白いアニメだと思います
(他にも黒バス二期、BLAZBLUEを観てます)

Free!凛分かります;
凛はせっかくツンデレだったのに、
似鳥に八つ当たりしたとこで引きました…
せめて誰ひとりにとこで悔し泣きしろって話だし
怜ちゃん、ただの天使すぎて感動しました;

ストラバ2、ですと…‽
私もそれにハマってるんですよv
バカップルとか倦怠期とか修羅場とかリアルですよねえ
因みに孝太郎くん最愛です←知らん

大変長文失礼しました;
また来ます

かなたす様

かなたす様>

こんにちは!
GS3で検索してここに来て下さったみたいでありがとうございます!
発売当初、狂ったようにやりこんだのを思い出しました。
今でもGS3は一番好きな乙女ゲームです。
好きなキャラは、ルカが一番なんですけど同じ位セイちゃんも好きです!
というか、どのキャラも本当に魅力的ですよね!
GS4ですけど、来年3月のイベントで発表くるかも知れないと一人で予想してニヤニヤしてますw

ストラバ2、昨日やっとメインキャラだけ攻略が終わりました。
しかしストラバの売りである修羅場、倦怠期は経験せずひたすら一途でバカップルだったので勿体無かったかも知れません。
しかしもう疲れてしまったので次のゲームに行こうかなって・・・。
ちなみに最萌は陽斗でした。メールが可愛すぎた。
声も渋いし色っぽいし彼氏にしたい結婚したい。

サムライフラメンコは想像したものとは全然違ってたのでびっくりしたのですが、3話あたりで慣れてきたのか、この先どうなるか気になって仕方ありません。作画がひどいのは許せませんがこの先も見続けるつもりです。

月一更新のブログにコメントくださってありがとうございました。
近々ストラバの感想も書こうと思っているので良かったらまたおいで下さい♪
Secret

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード