11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

STORM LOVER 2nd PLAY感想

お久しぶりです~!
前回の記事でモンハンしかやってないって書いたけど、
最近少し飽きたので他のゲームをやり始めました。
そしたらまあ、これが面白い!
もうすぐクリアしそうです。同人ゲームなんですけど、ADVゲームがお好きな方には薦めておきたいゲームです。「ファタモルガーナの館」っていうゲームです。気になった方はググってみて下さい。

そしてモンハンに飽きた隙を狙って、やっとストラバ2を終わらせました。
終わったと言うか、メインキャラ6人の一途PLAYのみ終わらせました。
このゲームは、二股とか修羅場とかバカップルとか倦怠期とか、カップルのあらゆるシチュを楽しめるのが売りだと思うのですが、私は全くその売りを楽しまずひたすら一途でバカップルのみを堪能しましたよ。
たまに余所見して他の男から告白されても付き合わなかった!このゲームではモラルなんて捨ててもいいと思うんですけどなんか情が移っちゃって・・・w
あ、でもお気に入りの男の子ばかり構っちゃって、告白された時は心が揺らぎましたよ・・・!

ただこのゲームエンディングまで結構長いので、途中で飽きてしまう可能性大です。
キャラに愛のある方、リジェのノリについてこられる方にはオススメかも。
私は途中で飽きてしまいました・・・。根性が足りなくてすみません。

感想って程長くはないのですが、個別キャラのクリア感想を書いたのでたたんでおきます。





web拍手 by FC2



※クリア順です


二宮 真琴

マコちゃんは一番かっこよかった気がする。
元からお金持ちだし頭も良くて素敵な人だったけど、
父親に反発して自分の夢を掴み取るエンディングが素晴らしかった。
某映画を映画を髣髴とさせるスチルが笑いと萌を同時に運んできたわwww
もう1つのエンディングもやはり父親に反発するものだったけど、
そっちは父親の威厳が丸つぶれで親子としてはもう復元できないんじゃないだろうか。
マコちゃんはそれでいいのかなぁとかふと思ったり。
性格は普通にいい人だよね!優しいし面倒見もいいし!


陸・フェルナンド・ハビエル

この子、めっちゃかわいい!!!
最初はなんてアホカワイイ子なんだろう!!!ワンコ属性もたまらん!!!と
ハァハァしてたのに後半になったらただのアホの子じゃなくて天才だった事が判明・・・!
この隠し玉にはびっくりした。そしてめちゃめちゃかっこよくて陸はんぱないってなった。
色んな顔を持ってた子だったなぁー。私が個人的にアニメとか漫画とか好きなので、
陸が一番趣味が合って楽しく付き合えそうだなって思えました。
陸のエンディングは、1つは夢をつかむもの、もう1つは夢をあきらめるものがあって、
諦める方は納得がいかなかったかも。でも仕方ないかなぁ。
彼女とか母親とか、大切な人の意見を優先してしまう陸の優しさも好きなんだよね。
でも私は夢をつかむ方のエンディングの方が好きです。
ゲームくらい夢を見たいっていうのもありますけどw


四谷 陽斗

で、で、でたーーーっ!色気ムンムンキャラ!!!
髪型がなんだか韓流アイドルみたいwwwwwww

って思ってた私にドロップキック!!!!

こらあああ陽斗君の優しいメールの心にしみる事と来たら山の如しですよ!!!!
星空を見てたら君を思い出したよ、会いたいな♡とか言われたらもう月明り 青い岬にママの目を盗んで来たわ真夜中に 呼び出すなんてあなたってどういうつもり?ってなもんですよ!!!
陽斗君はいちいち寄越すメールが心にしみた、私疲れてるのかしら?
他の子のメールではこの症状は認められなかったので単に陽斗君が好きだからだと思われる。
飄々として見えるのに夜遅くまで一人でこっそりバスケの練習してるとか、弟思いの優しい所とか陽斗君に関しては悪い所が見つからない、1つだけ挙げるとすればあのバイトですよ!!!
他の女に色目使うとか許せないんだからー!!!私がバイトで稼いだお金上げるから普通のバイトしてっ!
ともう嫉妬丸出しの感情で陽斗君に近づく女共に威嚇ですよ。
まぁ、大学行ったらやめてくれるって信じてる・・・!

エンディングはひとつは陽斗がプロのバスケプレイヤーになるのと、
もう一個は弟と仲直りして普通の生活を送るエンディングでした。
こっちはプロになるより普通の生活の方がしっくり来たかなぁ?
陸と違ってプロになる!っていう描写が少なかったような気がする。
普通の生活の方は弟が荒れてからの改心が劇的でよかった。
やはり兄弟は仲がいい方が良い。


朝参 孝太郎

目つきの悪い不良キャラでしたけど、実は優しいとか、
割とテンプレな感じでとっつきやすかったです。
ただ、私は頭のいいキャラが好きなので、
勉強が出来ないキャラが好きになれず・・・。

というわけで、朝参君、特に萌えもなく終了してしまいました・・・。
照れてる時の話し方とか、かなり可愛かったですけどねw
あと、ワサビニストでした、味覚大丈夫かな・・・w


五十鈴 一久

見た目かわいこちゃんのドSでした。
でも好きな子しかイジらなそうなところが気に入った。
僕のペットなんだから僕以外に触られないように、とか、
やきもち焼いたりして可愛かったです。
ドSの中にも愛が感じられました。
ただ、セリフに犬のリードつけようかな、とか出てきて、
若干引いた・・・。いくらなんでもそれは・・・w
まぁゲームだからそういうのもアリなのかしら?


一本木 ヤマト

この人のシナリオ、ちょっとどうかな!?!?
いくらなんでもぶっ飛びすぎだと思うの!!!
しかも本人があっけらかんとしすぎてて、そんなんでいいの!?!?
って思いました私。
ストラバ2はファンタジーだったんや・・・。



すごく適当な感想ですみません。
かなり前にPLAYしたので色々忘れてしまい、
他にもサブキャラENDがあるのですが、
いかんせんあの一年を繰り返すのに飽きてしまったので、
どうにかこうにかメインだけでもと終わらせました。
キャラに愛がないと続けられないゲームだと思いますw

次回のブログは「ファタモルガーナの館」の感想を書けたらいいなと思ってます。
あのゲームネタバレ厳禁なので、かゆい所に手の届かない感想になると思いますwww
スポンサーサイト

No title

こんばんは★

ストラバ2おもしろいですよね!!!!!!
修羅場、乱立会話、バカップル会話などやり込み要素
パネェですもん♪
称号取得するまでカナリ時間かかりました…

マコちゃんは正統派御曹司系王子で
ベタですがそこがいい!!
“分かり切ったこと言うな”と豪語するだけあり、
学校と実業家の仕事両立はもちろん、
自分の夢も当然叶えんと努力する

孝太郎くんはただのツンデレだけど
やさしくてじいちゃん子
わさび大好きっ子のいい不良

後、陽斗超お兄さんキャラで感動しました//
弟思いで努力家とか人間出来すぎる
この三人と付き合えたら最高だろうなあ!

ヤマト先輩はブッ飛んでましたが、
人として好きです(え
陸くん超可愛いし、飽きないし
陸くんとオタ充したいvV
メイトとかメイド喫茶など行きたいではないですか!!

一久っちは浮いてましたが、
ヤンデレなとこは好きかな?←なんで疑問形
ペット呼ばわりに序盤イライラしたのですが、
今ではまあこれも愛情表現のひとつかなあ、と
主人公調教されすぎでしょう笑
彼だけはリジェの作品に出てきそうなキャラだと
ずっと思ってました
(ディアラバとか月華あたりとか)

かなたす様

かなたす様

こんばんは、コメントのお返事遅れて申し訳ありません!

ストラバ2、面白かったです。
キャラが個性的で良かったし、会話もバカバカしくて面白かったし、
正直あまり期待はしてなかったのですが出来はよかったと思います。
ストラバ無印のフラグ管理がひどかったと聞いていたので、今回はまともでしたよね。無印も機会があったら触って見たいです。どれだけひどいのか確認したい。
かなたす様は称号集めたんですか???凄い大変そう・・・!
私は半分位しか集められませんでしたw

ここのメーカーさんのゲームは肌に合わないものが多かったのですが、ストラバは明るくてスカッとしてて、気軽に遊べるのがいいですね。夏にPLAYするゲームだなあとしみじみ思いました。
Secret

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード