11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今日は「青春はじめました!」山田太郎のお誕生日です♪

おはようございます!

今日は12月13日、青春はじめました!の山田太郎君のお誕生日です!!!
めでたい!実にめでたい!!!
昨日は寝落ちせずに遅くまでおきていたので、12時を待ってツイッターでもおめでとう出来て幸せです。
他にも太郎のお誕生日をおめでとうしてくれてる人いるかな♡とツイッター検索したら、
銀魂の伊藤鴨太郎さんが同じ誕生日だったようで・・・。
あ、伊藤さんも好きなんですけどね?でもやっぱり今日は山田太郎でしょ!

ちなみに太郎のお誕生日おめでとうツイートは私以外見つかりませんでした・・・。
こんなとこまで不憫カワイイ太郎。好きですwww
でもきっと見つからなかっただけで、太郎おめでとうって思ってる人いっぱいいると思うから!(震え声)

って言う事でお誕生日おめでとうの例のアレ
tarou_birthday_20131213110551c09.jpg

太郎がアイス好きってプロフィールに書いてあったからさ///
でも太郎って夏にガリガリ君毎日2,3本食べてそうなイメージがあるよ。
高級アイスとか食べてなさそうwww


さて太郎のいい所を書き出せばキリがないのですが、
昨日UPしたブログで太郎の個別ルートの感想を書かなかったので
こちらで書いておきます。
今回はネタバレ全開なので太郎ルートまだやってない人や、
青はじ気になってるんだけど・・・、と言う人はクリアしてから見てね!
気になっている人は早く限定版を買いに行かないとダメですしね!
久しぶりで全力で人に薦めたいゲームです。バグがあるけど・・・!
いや、バグも慣れてきたらスルーできるからさ!

さて太郎の個別ルート感想、たたんでおきますね~↓


web拍手 by FC2





青春はじめました!

太郎は共通ルートでは邪魔ばっかりしてきて、生徒会長の癖に対応が子どもだし、
とにかく王子が気に入らないから邪魔してやる!とか生徒会長にあるまじき態度だと思うし、
早くリコールされて引退してしまえとまで思ったけど、
何の事は無い、ただ羨ましかったけど王子が言い出した事だし仲間に入れてと言えなかっただけだったと・・・。

どんだけ子どもなんだよ太郎・・・。情けないよお母ちゃんは・・・、って思ってたんだけど、
太郎は性格が子どもなだけで、頭もいいし老舗旅館のお坊ちゃまだしイギリス人とのハーフだし、割と、いやかなりハイスペック男子なんですよ!
ただ、シナリオにはそういったハイスペックなところが出てくるのはほんの一瞬なんだけどさw
そんな残念男子、太郎なんですけど、個別ルート入ったら共通ルートのクソっぷりを吹っ飛ばすかのように最初から飛ばし気味で、犬のシナリオの時に既に太郎やばい可愛い、嘘だこんなわけが無いこんな奴に萌えるわけがない(白目)ってなったのに更に追い討ちをどんどんかけてくる。サーフィン教室の時には意外なほどの面倒見のよさを見せるし、千歳の勉強だってマメに教えてくれたし。こいつ良い奴!って思うまでには時間はかかりませんでした。
最初憎たらしすぎて、いい所が見えてくると余計に良い奴に思えてくるパターンに見事にはまりました。

しかし、太郎のキャラが好きになってきた頃に、シナリオの雲行きが怪しくなります。
一通りフルコンプしてから最初に思ったことは、

太郎があまりにも孤立無援過ぎた。

ってことです。千歳が他のルートに入っている時は、青春部の面々が恋に協力したりする事が多いのに、太郎は全くといって良いほど協力なし。あっても理人くらいかな・・・w
しかも太郎だけ青春部の文化祭のイベントがない!どういうことなの・・・?
変わりといってはなんだけど太郎が一人で頑張って辛い場面がある(誰得!?!?)
へこんだ所に千歳登場、諦めたらそこで試合終了だよ→はあ?落ち込む前に助けてやれよ!

っていう腹立ちイベントが立て続けに起こってからの

「俺、お前が好きだ、付き合ってください」

だったんだけど太郎すごい一生懸命だし、ここはOKしかないでしょ!

と思ったら!!!選択肢が!!!選択肢にOKの文字が無いのは何で????ねえ!!!

あっさりゴメンナサイといわれる太郎、いや私はめっちゃ付き合いたい!!!千歳考え直せよおおお!!!

太郎の事は恋愛目線で見たことない、という千歳の渾身のストレート攻撃にかろうじて耐え、
出てきた言葉が「どうしたら(恋愛目線で)見てくれるようになる?」って言う・・・!太郎・・・!!!
もうここらへんで太郎が健気過ぎて胃がキリキリしてたんだけど、
その後の学校での気まずさとか、太郎が頑張って話してるのに千歳が避けちゃうとか、
実際に高校時代にはよくある場面かもしれないけど、とにかく肝が冷えた。
本当にこれは太郎ルートなのか、もしかしたら違うルートに入っていたのかもしれないと錯覚し始めた所の太郎の過去の因果がたたってのアレですよ。
アレもどうなのか、太郎をこれ以上いじめて何が楽しいのか。
とにかく太郎のルートは付き合うまでが波乱万丈、太郎の後にやった平太ルートの何と穏やかだった事か。

話が飛んだが、太郎のアレが一段落ついても学校に来れない太郎。
自分のせいで皆に迷惑かかっちゃって謝るにも謝れなくて学校に行けない太郎。
ここらへんが一番辛かったかなー、皆心配してるのに太郎は町でフラフラしてるし・・・。

ここで理人が激おこで太郎をしかって、千歳も正直に自分の気持ちを話して一件落着なんですが、私ここの千歳の告白場面がすごく好きです。太郎が弱くて情けなくて愛しい。太郎の気持ちを考えたら貰い泣きしちゃいました。千歳が最初から付き合おうって言ってたらこんな茶番も無かったんですけどね!!!

正直に言うと太郎ルートの千歳はちょっとモヤモヤします。
付き合ってからは物凄くかわいいし、大好きなんだけど、付き合う前のいざこざは千歳の責任もあるような気がするんですよね。太郎が荒れるのもそうだし・・・。
青春部も太郎のシナリオではそんなに協力してくれないし!
もっとみんなで太郎を大事にしてやって!!!

で、クリスマス前には無事付き合うことになった二人なんだけど、
付き合いだしてからの太郎が、ほんとにほんとにかわいい!!!!
太郎、めっちゃ彼女を大事にするんですよー!
流石に「本命できるまで彼女はいらない」って言ってただけありますよ!
サラリとのろける所も好きだー!「俺と千歳なら大丈夫な気がする」とかね!
俺の彼女めっちゃカワイイだろ!ってオーラがびしばし感じられます。
千歳の着物姿を滅茶苦茶照れながらもしっかり褒めてくれたりするし、
彼氏にしたら欠点ないんじゃないのかな太郎って!(盲目状態)
教壇の下でのラブラブスチルがあるんだけど、可愛らしすぎて奇声が出たwww

で、太郎のエンディングですが、
実は私、END3が一番好きだったりします。
卒業式の後、海岸を歩く二人の会話なのですが、
太郎がすごく優しくて、頼もしくて涙が出ました。
遠距離恋愛って、大人でも寂しくて辛いのに、
若い二人で大丈夫かなとか、ゲームなのに心配したりしてねw

その後にEND1見たけど、感動で号泣ですよ。
太郎はいちいちツボです。あんなプロポーズ受けてみたいなぁ・・・!
ロマンチックでとても素敵なプロポーズでした。

太郎は何か精神的な支えがないとダメなタイプですね。
千歳がそこに収まったら嘘みたいに落ち着いてかっこよくなったしね。
結婚しちゃえばきっと良き夫、良き父親になると思います。
母親を取り合って息子とガチ喧嘩、娘が生まれて嫁にはやらんはテンプレそうwww
スポンサーサイト
Secret

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード