11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

アルカナ・ファミリア2 フルコンプ感想~オジサマ編~

前回の記事に引き続きアルカナファミリア2の感想です。
今回はオジサマ組、ジョーリィとダンテです。
幽霊船はオジサマ組頑張ってたので今回も期待してました。
二人のこの結末は、賛否両論あるでしょうね~!
私はこれはこれで、アリかな~と思いましたが、納得逝かない人も多いでしょうね・・・。
とりあえずジョーリィには乙と言いたい。

ネタバレ有りの感想はたたんでおきます↓






web拍手 by FC2








ダンテ
ダンテ
おっさんだから人気ないかもしれないですけど、幽霊船やフェスレガではダンテかなり良かったので期待してました。
ダンテに対するフェリチータの背伸びっぷりが可愛くて仕方がありませんし、そんなフェリチータに振り回されてるダンテも可愛い!
今回はリベルタも大人になって、ダンテが一人前と認めてくれるまでになって、対等に話をするようになったのも感慨深い。
やはりダンテとリベルタは特別な関係だと思っているし、二人が真の意味で分かり合えて嬉しかった。
ダンテもフェリチータやリベルタに弱音を吐いたりするようになって、人に頼る術を得たのではないでしょうか。
ダンテのシナリオはリベルタの過去も関わっていて、重めでしたけど後半にダンテの容姿が!?!?ってなったので色々吹っ飛んでいった。
私は坊主頭で眉毛のないダンテもそれはそれで好きでしたけど、やはり髪の毛と眉毛があると違うものですね、あっという間にイケメン様にwww

ダンテのエンディング3は幼馴染組に比べると比較的悲劇度が軽かったように思えました、それでもやはりハッピーではなかったけども・・・。
エンディング3はダンテとフェリチータのアルカナだけ残ってしまって、代償としてそれを受け止めそのまま生きていく、という結構辛いエンディングだったのですが、
ファミリーの皆が良い意味で変わってなくて、それを支えにして生きていけるのは幸せかも、とも思いました。
2はウィルとネーヴェも一緒に新婚旅行にジャポネへ!ほのぼのエンディングでした、二人共尻に敷かれててワロタ。
1はですね、これは結構衝撃のエンディングでした。拒否反応を示すお嬢様もいるのではないかと・・・w
男の好みもDNAに組み込まれているんでしょうかねぇwww私はびっくりエンディングとしては大成功だったかなって。
ただただ驚きました。スチルのダンテの若々しさと、リベルタお前いくつになったんだよとか・・・(推定35,6歳だと思う)
あとルカがフェリチータの娘に対しても激甘であろう事とか容易に想像でき過ぎてルカは本当に面白いなあとwww
ダンテルート終わってから俄然リベルタが気になってきました。最初に比べるとかなり大人になったよ彼は!


ジョーリィ
ジョーリィ
正真正銘の鬼畜キャラって乙女ゲーではそんなに存在してないと思うのですが(ほら実は優しいとか裏設定アリなのが多いじゃないですか)、コイツは珍しく正真正銘の鬼畜キャラです。こんな屑野郎は乙女ゲー界ではなかなか見ないです。
しかし、ジョーリィはジョーリィルートやると悔しいけど好きになっちゃうんだよね、自分にしか懐かない感じが野良猫っぽいし、意外とやきもち焼きだったり、こういうのギャップ萌って言うんでしょうねぇ・・・。悔しいけど私ショーリィの事嫌いになれなかった。
ナターレの贈り物、ジョーリィにこんな素敵なもの貰えるなんて思わなくて本当にびっくりした!ちゃんとフェリチータの事を考えてるんだって。
だってあの男、フェリチータよりパーパと結婚しちゃいそうな勢いでパーパの事好きですよね???
少なくともフェスレガまではそんな印象だったのですが、アルカナ2ではフェリチータの事も大事にしてるっぽくてニヤニヤした。
ジョーリィはフェリチータとの会話がとても大人っぽくてドキドキします。常に試されてる緊張とか、ひねくれた言い回しの中に潜む色気とか!
好きな人にはたまらんと思います、こういうの。あとふとした拍子にかわいい所を見せたりとか。あざといわー!
ダンテもかなり年上キャラですけど、駆け引きのような会話はしないよね、常に安心させて包み込むような感じ。
私は付き合うなら断然ダンテですけどね、安心したいwww
ジョーリィのエンディングは正直3つともハッピーとは言えないかも知れません。でもジョーリィが今までやってきた事の代償を払ったのだと思えば納得の行くエンディングでした。ジョーリィが後悔してないと言っていたのが印象的でした。
エンディング3がエルモの犠牲によってアルカナの代償により盲目になっていたジョーリィの目が治る終わり方で、ジョーリィが望まない形での決着でした。
2は盲目のままのジョーリィとそれを支えるフェリチータがノルドに旅に出ていて、エルモやルカ、アッシュがジョーリィの目を治すべく日々研究していて、親子の絆、ファミリーの絆を感じさせる終わり方でした。こんな形の幸せもある、そんな終わり方でした。
1はね~、あの終わり方をエンディング1に持ってきたのは、ジョーリィの性質上そうあるべきだと製作側が思ったからかな?と感じました。エンディング1が一番短くあっさりとした終わり方だったので驚いたけど、ジョーリィとフェリチータの恋はあれで一応の成就をみせたのだなと。
この終わり方は賛否両論あるのではないかな~。私は2を1に、1を3に、3を2にしたらいいんじゃないかと思いました!総入替www
気になるのはEND1の後、フェリチータはどうしたのかなぁと。強く生きていくんでしょうけど、切ないよね。
スポンサーサイト
Secret

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード