09
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

アルカナ・ファミリア2 フルコンプ感想~未成年組編~

アルカナ・ファミリア2のフルコンプ感想、今回はノヴァ、リベルタ、アッシュの3人です。
私はアルカナ2では未成年組がとってもお気に入りです。
スチルも前回とは異なって、大人っぽくなってますし!
幼馴染組は見た目は劇的には変わりませんでしたし、オジサマ組に至っては書き直してないかもっておもったしwww(ダンテ後半除く)

シナリオもね、未成年組は割とハッピー寄りでね!アチャーヤッチマッタワーってのがそんなになかったです!
アルカナ2は未成年組で〆るのがいいかなってオススメしときます!
アルカナ2の感想ですが、これで最後にする予定だったのですが、まだドンナENDとアルカナアカデミアが残ってるので、後一回続きます~!長い!


さて個別感想~~!
たたんでおきます!

web拍手 by FC2







ノヴァ
ノヴァ
今までのヒヨコマメからガラッと変わってかなりのイケメンに成長したノヴァ。
思い返せば無印を買った時に一番期待を寄せていたのが彼であった。アルカナ2で確信した、私の目は間違ってなかったと!
素敵に成長した彼。今まで微糖だったシナリオも甘酸っぱさ全開で最初からカァァァ/////となりながらPLAYしました。
ノヴァは恥ずかしい素振りをしながらもまっすぐに愛の言葉をくれます。そのまっすぐさが眩しい。ジョーリィの後にPLAYしたので尚更。
あまりの素直さに身悶えた、可愛い、可愛すぎるぞノヴァ!
ノヴァは過去に悪行をした事もなかった(両親に対しては仕方なかったかと)ので終始ラブラブな感じがまたほっこりしたというか、安心して萌える事ができました。
アルカナも割と大人しい方だと思うし!(と思っていた時期が私にもありました)
本当に初々しさがたまらないルートでした。いいぞノヴァもっとやれ。
今までの攻略キャラって割とハラハラしたからさ・・・特にパーチェはいつ逝くのかと・・・。
シナリオ後半に入ってから、ノヴァのアルカナが実は極悪だった事がわかってびっくりしたのですが、実はアルカナって「恋人達」以外のメンバーは総じて性格が悪いものだったのかもしれません。全部の種類のアルカナが登場してきたわけではありませんが、そう思える位それぞれ性格が悪いw
ノヴァのシナリオは前半ラブラブからの後半ドシリアスだったので心の浮き沈みが激しかった。そんな中で光るリベルタの優しさよ。
ますますリベルタルートが楽しみになってきました。
ノヴァのエンディングは3が、ど、どうしてこうなった・・・!?!?とうろたえましたがいつかまたノヴァはレガーロに帰ってくるのだろうと考えたらそんなに悲しいエンディングでもなかったかな、と好意的に捉えてみる。
2はほんっとうに幸せそうで!!!子どもが!!!かわいい!!!それとフェリチータがドンナじゃないのも珍しかった。ノヴァがますます色男になっててぶっちゃけフェリチータより美人さんでしたwww仕事も出来そうな雰囲気ぷんぷんでフェリチータはいい男を捕まえたよね!
1は結婚式ENDでした。私の個人的見解ではエンディング1と2を交換した方がいいんじゃないかなって・・・。でもどっちも幸せENDだからいいかな。
END1の正々堂々とヤキモチを焼くノヴァに、遂に開き直ったな、とニヤニヤさせて頂きました。かなりのバカップルだよねあの二人。
ここにきて幼馴染組の不憫さを嘆く私、特にパーチェの不幸っぷりがひどい!差が激しすぎませんかね???(ジョーリィを脇にどけながら)


リベルタ
リベルタ
アルカナ2の陰鬱なシナリオ進行の中、ひときわ光る金色の光、それがリベルタでした。無印の頃はおバカすぎて歯牙にもかけなかった彼なのに、ここにきてその明るさがどれだけ救いになった事か!ダンテ、ノヴァルートでは特にそう感じました。
アルカナ2では髪の毛も少し切り、背も伸びた大人っぽいリベルタになってて素敵////キャッ/////しかし残念さは相変わらずであったwww
しかしリベルタの過去をきちんと見つめ、受け入れていこうと悩みながら成長していく姿が凛々しくて素敵でした。
愚直にも見えるまっすぐさは、リベルタの長所でもあり、短所でもありますよね。
アルカナ2ではリベルタの前向きな性格がかなりプラスに働きましたね。フェリチータが何度その明るさに救われた事か。
リベルタは恋愛においてはノヴァよりもかなりお子様で、ヤキモチを初めて経験したようでびっくりしました。
そうか、リベルタは今回までヤキモチというものを経験せずにいたのか・・・。そんな意味ではセラにグッジョブと言わねばなるまい。
シナリオ後半でリベルタがフェリチータと一緒にいられないフラグをバンバン立ててきて焦る(プロポーズの言葉、ずっと一緒にいたい、とどめに指輪)
案の定エンディング3でいきなりいなくなっちゃってびっくりしたわ。あの流れは幽霊船やってないとわからないよね?
タロッコの逆位置とか、ヨシュアがどうとか・・・。私も少し忘れてたので後で調べましたよwww
そして再びタロッコを身に宿し戻ってきたリベルタ。あれ?これって問題を先延ばしにしただけのような気がしたけど???
だってモンドみたいになっちゃうのではないの?結局皆もう一回タロッコと契約しそうな未来が見えてしまってどんより。
フェリチータと会いたいからってタロッコと再契約とか、さすが愚者、ハンパネェですね!
個人的にこのエンディングは納得いきませんでした。ウィルがタロッコの改良をしているなら話は別ですけど、実験の成果がどうとか
言ってはいたけど確実じゃなさそうな予感、錬金術師だし油断ならないわ。
END1,2 に続く最終章は、めっずらしくウィルがいい奴でね!?!?びっくりしたよもう!!!まぁ最初に「ヨシュアに払うはずだった対価をリベルタに」って独り言を言っていたので、珍しくいい奴だったわけではなく、ウィルはただ支払うはずだった対価を払っただけかもしれん。そのほうがしっくり来るね。
END2は、ややこしい状態になっていたアルカナを力技でなんとかしたリベルタとフェリチータが二人だけで旅に出るエンディングでした。
将来ドンナになるフェリチータを補佐する為に、リベルタはセクレタリオとして側にいる事を決めます。その前に見聞を広げるための旅で、何年かでレガーロに帰ってくるっていう旅だったので安心しました。スチル出たんだけど、ダンテルートに出てくる青年リベルタより老けてる印象が・・・、でもダンテルートのリベルタが妙に若々しいなって思ってたのでこっちが正解かも。ガタイもよく、海の男~って感じで素晴らしい成長具合でした。同年代のノヴァが線の細い色男だったので是非並べて眺めてみたいと思ったのは私だけではないはず。しかしこのTHE・海男って感じのリベルタをセクレタリオに出来るのかなあ?やはりじっとして無い気もしますw私はEND1よりEND2の方がハッピーエンド具合としては高いような気もします。
END1は結婚式ENDです。新郎新婦が木の上から飛び降りてきたらそりゃ皆さんびっくりしますねw無印のアルカナをPLAYされている方はニヤリと出来たのではないかな。今度は落ちなかったね、って。


アッシュ
アッシュ
アッシュは幽霊船からの参戦だったので糖度が低く、アルカナ2にはかなり期待していたのですよ。
粗暴そうに見えるけど錬金術師、非常に頭もよくファミリーに対する毒舌&ツッコミには目を見張るものがあります。
特筆すべきはそのアルカナ能力!変身です!変身できるんですよ彼!虎に!もふもふに!
そんなわけで私、最萌パーチェの次にアッシュルート楽しみにしていたのです!
そしたらば!そしたらばもうこれがですね!!!テ゛ュフフ!!!最初から飛ばし気味で甘酸っぱい!
フェリチータが「私はアッシュが好き」って言ったらアッシュが「お、俺だって好きに決まってんだろ!」と逆ギレでwww頬を染めつつwww
はーーーー可愛い!はーーーなんなのこの虎っ子!そしてデビトェ・・・お疲れ様でしたとしか言えない。
ほんといいモン見せてもらいましたwww
アッシュルートでは、END1が早々に分岐しましたね。普通は一番最後なんですがアッシュだけ特殊でした。
END2と3では「賢者の石」を使ってパーパを何とかする、という他のメンバーのルートでは無かった方法が出てきて新鮮でした。
END3はアッシュが虎になったまま5年経ち、ルカとジョーリィの研究の末に虎から人間に戻る薬を開発→晴れて人間に!という割とハッピーな終わり方でした。5年という月日が長いのか短いのか、それは本人達が決める事ですが賢者の石の対価がタロッコ問題の解決&アッシュの人間への復帰に5年かかる、だとしたら他のメンバーの代償に比べたら軽いほうかなって。ドンナになったフェリチータもアッシュを人間に戻すために錬金術師の見習いとして頑張ったようです。
END2はウィルの介入により人間に戻ったアッシュが代償としてウィルと旅に出た終わり方でした。しかし「俺の戻る場所はここだ」といつか必ず戻るとフェリチータに約束します。いつまで待つかわかりませんがこれも割とハッピーじゃないかな?
END1はもう、文句の付け所の無いハッピーエンディングで、素晴らしかった!!!男前なフェリチータ&照れながらも素敵なプロポーズをしてくれたアッシュ、結婚式でのルカの残念っぷりにツッコミ役のパーチェとデビト。
今回一番笑ったのはルカの「私のお嬢様がどこの馬の骨とも知らない輩と結婚させられるなんて!!!」でした。
いや、アッシュは由緒正しき錬金術師の末裔なんですけども・・・、しかもフェリチータが自発的に結婚するって言ったんだし・・・wwww
アッシュのEND1を個別キャラの一番最後に回収してよかったです!一番幸せなエンディングだったように感じました。
スポンサーサイト
Secret

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード