09
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

アルカナ・ファミリア2 フルコンプ感想~サブ&アカデミア編~

さてアルカナファミリア2の感想はこれで終わりです。
今回はサブキャラルートとおまけっぽくついてたアカデミアの感想です。
ぶっちゃけサブキャラは大々的に「攻略可能!!!」って書いてあったのに、
実際は超おまけルートな匂いがしました。
あれは攻略可能って書いたらアカンです、サブキャラ目当てで買った人はお葬式状態になるで。
幽霊船のアッシュ位のボリュームがないとダメだと思います!
今更言っても仕方ないけど、詐欺と言われても文句言えない!

さて個別感想~~♪
たたんでしまっときます!

web拍手 by FC2






フェル
ドンナ
ドンナENDは一番最初にEND1「再生のアルカナ・ファミリア」をクリアしたのですが、これが結構キツくて、パーパがタロッコを開放した責任を取ってそのまま死んじゃって、アルカナファミリア解散!みたいな・・・そんな感じでですね・・・。
フェリチータはレガーロを学術都市として栄えさせるように動いています。ドンナにはならなかったようです。
治安を護る役目はノヴァが新しく組織を立ち上げました。
他の面々もレガーロを守るためにそれぞれ動いています。
ただ、パーチェはそのまま死亡、ジョーリィは出奔・・・。
これもアルカナファミリアの未来としてはアリです。アリですけどキツかったよ!なんでEND1なのか!これがアルカナの正史なのか!?!?
このルートは個別をいくつかやってからクリアした方が良いと思いましたわー、一発目でこれクリアしたらアルカナ2もうやりたくないってなっちゃうかもwww
だって大好きなパーチェが!!!うっうっ、でもアルカナの対価はきちんと払わないといけないよね・・・。でも私の中でパーチェのアルカナ「力」は悪質なサラ金のイメージですよ、取りすぎイクナイ。
END2「変革のアルカナ・ファミリア」は、びっくりした、かなりの力技だけどフェリチータならやりかねない。一番男前なのは間違いなくフェリチータ。そしてモテモテフェリチータ。遂にアルベルトまで求婚を・・・!スチルも大人っぽくてこれはほっとかねーよなー周りの男もさー、と思いました。しかもしばらく彼氏はいらんとか言われたら本当に諦めきれない!逆ハーレムENDでニヤリとできました。


セラ
セラ
これはおまけシナリオの1つと考えていいのでしょうね、期待しては無かったのですが、幽霊船のアッシュ位のボリュームがあるのかなと勝手に思い込んでいたので肩透かし感がすごい。短かっ!!!一瞬で終わりました。あの勢いでもっとシナリオが長かったらセラカッコイイー!抱いて!ってなったかも知れぬ。


テオ
テオ
テオも短かったです。テオは不死身のままずっと生きていくのかなぁ?なんだか切なかったよ。フェリチータと恋愛って言うより、絆を作ったように感じました。その点セラは落とす気満々でしたねw本気の目をしてたわ。
テオとフェリチータがこの先ずっと仲良くやっていければいいな、でも何十年も経ったらきっとテオは悲しいお別れをしなければいけない事を思うと切ない。


エルモ
エルモ
ジョーリィルートからの派生なのできちんと萌える事が出来なかった。エルモ可愛いのに勿体無かったなー。
どうせならドンナENDからの派生でよかったと思う。かなりガン攻めでショタ心をくすぐるキャラでしたね!
私は好きですよ!刷り込み系美少年の求愛!


ウィルネーヴェ
ウィル&ネーヴェ
ひたすら自己中なカップルであんまり好きじゃない・・・。
ネーヴェの代償は犠牲じゃなくてご褒美だろう・・・。
何なのあの人達・・・(ヒソヒソ)
ウィルは性格が本当に悪くて、そんな人が作ったタロッコだから、タロッコが皆性格悪くても仕方が無いと思う。「恋人達」はウィルの心の片隅にあったほんの少しの良心だったのかもしれない。



アルカナアカデミア

正真正銘のおまけシナリオですね。アルカナ無印でも幽霊船でもこういうシナリオがあったので今回もあって嬉しい。
これも一口感想書きましたのでおいときます。ほんとに一口ですw

リベルタ
愛:リベルタの恋愛初心者っぷりがかわいいwwwでもどんなルートでこれは付き合える気がしないwww
笑:ルカが面白かったwwwリベルタの天然が悪い方向にwww

ノヴァ
愛:ノヴァはやる時はきっちり決めてきますねぇ、そしてリベルタを想って涙がwwwアイツにはムリだわwww
笑:折り紙wwwっていうか道場破りの意味をノヴァが理解してなかったのがwwwそれともリベルタをからかっただけなのか???

デビト
愛:ひゃああああ////流石、流石ですねデビトさん/////
笑:ご褒美クレクレ厨が大量発生www

パーチェ
愛:夜這いの上、朝まで一緒にいるとか他のメンバーに知れたら殺されそう・・・wでもパーチェらしいわ。
笑:パーチェは基本話を聞かないタイプみたいですねwwwこんなんじゃお嬢の彼氏になんか絶対なれないwww

ルカ
愛:ルカが爆発する所が見たかったwww
笑:何故かダチョウ倶楽部のネタを思い出しました、俺がやるよいやいや俺がやっぱり俺が、どーぞどーぞって奴。

ダンテ
愛:若返ったらダンテイケイケですやん、ノルド生まれの癖にレガーロ男みたいで素敵!
笑:こ、これはダンテじゃなくてノヴァの受難ルートであったwwwwみせしめ再びwww

ジョーリィ
愛:ジョーリィすげぇね・・・、流石っすね、デビトよりすごかったわ・・・。
笑:アッシュ受難の巻でした。ジョーリィが慌てる所見たかったなあ~!

アッシュ
愛:アッシュの口説き文句が好きです!ぶっきらぼうに見えて優しくてまっすぐだから。
笑:え・・・なんでアッシュばっかり可愛そうな目に・・・wやはり相談役補佐ってひどい役職だよ。

セラ
愛:セラのメインシナリオがもうちょい長かったら感動できたかもー!もったいない!
笑:弟の性格の恥ずかしさを嘆くテオに衝撃の事実を述べるネーヴェwww

テオ
愛:えっ、マジで???まさかのドンナが片思いENDでした、テオなかなかやるな!
笑:やだ、ルカちゃんこわーい! wwww

ネーヴェ
愛:お?今までになく真面目な感じ?
笑:ルwwwカwwwと愉快な仲間達wwww

エルモ
愛:わーエルモかわいいー!かわいいー!わー!
笑:えーこれエルモにとったらごほうびルートじゃないですかー!エルモだけずるいーw



スポンサーサイト
Secret

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード