09
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

first complex フルコンプ感想

180_180keyvisual.jpg
TetraScopeさんの私のリアルは充実しすぎている が面白すぎたので、パッケージ版を注文する時に一緒に注文した「firstcomplex」をフルコンしました。
攻略対象は4人、とはいっても3人はおまけっぽい扱いで、会長がメインでした。
なんと言っても会長、他の攻略キャラのエンディングを迎えていないと攻略すらさせてもらえないwww
でも、会長ルートには今までの伏線が全て隠されているので仕方ないのかな。
何となく予想できていた伏線でしたが、はっきり回収されていて会長ルートやるとスッキリします。
正直に言いますとやはり「私のリアル~」の方が楽しくPLAYできましたが、
tetrascopeさんの最新作が「私のリアル~」なので、作品をリリースする度に進化を遂げていると考えていいのかな。
実はまだ「桜哉」をPLAYしておりません。でも近いうちに購入するつもり。
しかもスタッフ、実質二人???物凄い少ない人数でゲームを作成していらっしゃる。
本当に頭が下がります。これからも頑張ってほしいです。

フルコンプした感想ですが、会長がラスボス過ぎた。
会長と主人公のためのゲームでした。
でも他のキャラも魅力的で、最萌はまさかの非攻略対象と言う・・・。
本当に何故、あの子は非攻略対象なの!!!
お金を払うのでFD作ってください・・・!


さて個別感想書いたのでたたんでおきますー!

web拍手 by FC2



180_180miyuki.jpg
神坂実幸(主人公)

幼少期に言われた一言のせいで10年位前髪で顔を隠して生きてきた女の子。
実際、こんな子いないと思いますがこれは2次元なので大丈夫です。
そして隠れている顔が可愛いのは最早お約束。
正直に言うと、この主人公に共感できる部分は少なかったのですが、
シナリオが良かったので最後まですいすいPLAYできました。


※クリア順です。


180_180kotaro.jpg
志水 虎太朗

虎太朗ルートは初めて出来た仲良しのお友達「三波ちゃん」とまさかの三角関係に陥ってしまう為、
ゲームとは言うものの遠慮してしまって、虎太朗に萌えるってとこまで行かなかった。
これは仕方ない!友達は傷つけたくない!でも虎太朗確実に主人公の事しか見てなくて、
三波ちゃんの気持ちを考えると本当に辛かった。
虎太朗ごめん、君より三波ちゃんの方が大切だったんだ・・・!
そして更に更に、優しくて気の利く三波ちゃんの双子の弟である淳君が主人公の事好きだったみたいでさあ・・・!
虎太朗が霞んで見えちゃったんだ、虎太朗もいい子なんだけど、あの双子と虎太朗どっち取るんだよって言われたら
考える事も無く双子取りますからね。虎太朗ごめん。

180_180hayate.jpg
蔀 楓(しとみ かえで)

まず苗字読めないよね、なんだっけ、なんか茨っぽい漢字だったよね、みたいな印象。
私としては別に歌手や芸能人じゃなくて、一般人でも素敵な人でした。
しかし蔀先輩は、他のルートでは本当にやさしくていい人でかっこよくて大好きなんですけど、
自ルートだと結構ダメな人でした。もっとしゃんとしろーーー!
主人公ちゃんが一途で可愛らしかった。
私の中で蔀先輩最高ーーー!!!ってなったのは、まさかの会長ルートのBADENDでした。
あのまま付き合っちゃえよって思いました。まあ付き合うでしょうね。

180_180itsuki.jpg
灰原 樹 

この子のルートはかなり痛々しくて、見ていられない時もあったけど主人公ちゃんがかなり頑張ってました。
不幸な生い立ちとか、陰険な性格とか、色々難しい子だったけど、
最後に「あんただけいればいい、他のやつは正直どうでもいい」って言ってたのを見て、
コイツ惚れたら一途になりそう、って思いました。他の奴もどうでもいいって言っていたけど、
虎太朗や三波や淳とはお友達付き合いをしていけそうだったので、
大切な人や物がいっぱい増えて、世の中って悪くないなって思えればいいなと思います。
それにしてもドライバーとか持ち歩くのは怖かった。でもそうせざるを得ない事情も納得できてなんか悲しかった。
いじめって業が深いなーと考えさせられるルートでした。

180_180yoshitsugu.jpg
一寸木 義継

このゲームのメインキャラ。
この人のせいで主人公の自信がなくなってしまったので、私は実は好きではありません。
ツンツンするにも程があるし、初対面では最悪な印象。
それでも幼稚園の時に傷つけてしまった初恋の子をずっと覚えていて、罪悪感を感じてて、
高校で再開したときにまた恋に落ちてしまって、という展開には正直萌えた。
謝るにも嫌われるのが怖くて謝れなかったりね。意外と小心者だよね。
しかも見た目と違ってパニック体質だったり。
主人公の家で起きたハヤテ事件には吹いた。どこの芸人だよって位のリアクションありがとうございました。
会長ルートは親の事情が絡んできて更にややこしくなって一回別れたりしちゃったけど、
周りの協力もあって、無事付き合えた時にはよかったねーーー!と感動した。
しかしパーティの時に調子こいてキスしてきたのには会長ちょっといい加減にしろよ???と思いました。
とりあえず安西先輩が一番男前でござりました。あの方が男性化したらモッテモテですよ!
むしろ安西先輩を男にしてメインにすればよかったんじゃないかなwww

180_180jun.jpg
最後に淳君

淳君ね、人気投票で一位になってたね、私も一票入れたいなって思ったよ。
間違いなく一番空気が読めて、一番優しくて、主人公の事を見守っててくれて、
怖気づいた時にはそっと肩を押してくれて、悲しい時には話を聞いてくれて・・・。
なんでこんなにいい子なのに攻略対象ではないのか!(机バン)
会長ルートと虎太朗ルートは本当に淳君素晴らしすぎて淳君ルートへの選択肢どこかにないかなって探しました。
とくに虎太朗ルートは淳君を振ると言う私にとっては修羅場を経験しないとTRUEに行けないので辛かったです!!!
わーん淳君の彼女になりたかったよおおおお!!!!
FDお待ちしてます!!!
スポンサーサイト
Secret

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード