11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

華アワセ 姫空木編 フルコンプ感想

華アワセ姫空木編、発売直後からガンガン進めてあっという間にクリアしてました。
感想書くの忘れてたんですが、こういうのはクリアしてすぐに書かないと色々忘れてしまうね。
確実に小さな萌えポイントは忘れている・・・。もう私も若くないのだ。

で、華アワセ姫空木編なのですが、蛟編と比べると肌色率が高いです。
そして、笑い所が少ない!蛟編、シリアスだけど笑い所も多くて面白かったのにー!
今回はシリアスアンドシリアスで、笑える所といえば蛟の華アワセランキングのご褒美スチルくらいだった。
蛟が面白いから、蛟編が笑えたのは当たり前の事だったんだと気付く。
姫空木は暴走キャラだけど方向性が違うしなあ・・・。
というわけで、次回のくれなゐ先輩は笑い所多めでお願いしたい。

ストーリーは、華アワセの世界観がかなり明らかになってきて、
誰が敵で誰が味方かとか、みことと五光の関係性などなど、前作よりもよりはっきりとわかってきました。
しかしそれらがわかる事によって更にわからなくなった部分もあります。
今回は話の風呂敷たたむ所まではいってないので、次作と次々作でこのシナリオをうまーく畳んでくれたらいいなあと。
萌もあり謎もありミニゲームも面白い、そして価格も安い!
オススメしない理由がない!みんなも買ってPLAYしようぜー!


さて個別の一口感想です。ネタバレもあるのでたたんで置きます。



web拍手 by FC2







※クリア順です。
バナーは姫空木編のは無かったようなので蛟編のものを貼りました。


『華アワセ』応援中!
姫空木

今回の主人公です!相変わらずの美しさで、ゲームのパッケージも大変美麗です。
蛟編ではヤンデレ全開の姫様でしたが、今回のGOODENDではそんなにヤンデレてませんでした。
でもみことの家の庭でずううううううっとみことを待っていたのはギャーとなりました。
あれはない、ないです!待つんだったら他で待て、それか空気読まずに一緒にカレー食っとけ!
私がみことだったら、いくらイケメンでもこれやられたら速攻で触るな危険カテゴリにぶっこむわ。
私は姫様はヤンデレ全開でガンガン己の信じる道を進んでてくれたほうが安心するかもw
「君が悪いんだ・・・僕の側を離れようとするから・・・」とか言っちゃう姫様でよかった。
でもGOODENDだしね、控えめな姫様もまた良い物です。
姫様編は、見た目超絶イケメンで実は女性のの花神さんが色々美味しい所を持っていってしまって、
姫様の男らしさとかあまり見れなくて残念だった。その代わり花神さんがめっちゃ男前でねぇ。
生き様が男でした。女だけど。
ぶっちゃけ花神さんが目立ちすぎちゃって姫様編なのにもったいなかったかなー。

『華アワセ』応援中!
くれなゐ様

私はくれなゐ先輩の水妹なので、姫様END回収したら速攻でくれなゐ先輩ルートに入りました。
あぁん序盤の相変わらずのグズっぷり・・・!惚れ惚れするwww
蛟編でも思ってたんだけど、最初は絶対コイツを好きにならない!って思ってたのに、本当は優しくて寂しがりで頭も良くて、
きっとみことがくれなゐ先輩に優しくしたら舞い上がっちゃったりするんだろうな・・・みたいな可愛さもあってですね!!!好きですくれなゐ様ー!
私は桜花組の水妹達の気持ちがわかります・・・!ゴージャスで優しいくれなゐ先輩についていこうって気持ちわかる!
終始ニヤつきながらのPLAYでした。
私がくれなゐ様のシナリオで一番好きなのは、「俺の背中に傷が無いのは俺が絶対に敵に対して背中を向けないからだ」って言う所です。キャー男らしい!!!ますます惚れる!!!
くれなゐ様のスチルですけど、他のキャラに比べて明らかに血まみれスチルが多いのですが、
死ぬか生きるかって戦いでも、くれなゐ様が不敵に笑って、「行くぞみこと!」って言うのが好きです。
結局二人で死んでしまったりするのですが、くれなゐ様は死ぬまで全力ってイメージがある。

ってここまで書いて最初のクズっぷりは全く触れてない自分はどんだけ盲目なんだろうとwww
次回はくれなゐ様が主役なので、萌に拍車がかかるのではと自分が怖い。
だって、やっとみこととラーヴラーヴになれるんですよおおお!
早く、くれなゐ編出して!!!待ちきれない!!!

『華アワセ』応援中!


蛟は今回も面白い人でしたが、エンディングがきついのが多かったですね・・・。
特にみことがおかしくなっちゃって、蛟を姫空木だと思いこむエンディングが胸に来た。
あれは二人共可哀想だし救われない。
姫空木の呪いがいまだにかかってるって思いましたねー。
蛟ルートでは姫空木のコンプレックスが丸出しになって、あー姫様って蛟の事本当はこんな風に思ってたんだー、ってわかって面白かったです。親友だけどコンプレックスもあって、好きな女の子取られそうになって癇癪起こす姫様子供可愛い。蛟とは一回本気で喧嘩して、みことも姫空木に本当に気持ちを伝えられたら、きっとその先の未来も変わっていたでしょうに。

『華アワセ』応援中!
いろは

いろはは今回、スチルで笑顔のものがあったりして破壊力抜群でした。
今回感情を表に出す場面があって良かったですね。楽しいとか、愛しいとか。

いろはは物語の根幹に関わる人間らしくて、他のキャラとはちょっと異なる立ち位置にあるようですね。
ツキの半身といろはの関係、ツキの半身とみことの関係、気になる事がいっぱいあります。
みことはいろはと結ばれるツキってあるんですかねぇ、万に一つとか、そういう極僅かな可能性があるんですかね?
くれなゐ&うつつ編の次にはいろは編が来ると信じてるので、是非彼も幸せになる未来を用意して欲しい。



その他のキャラクター達

今回はカラクリ君という新キャラが出てきましたけど、
各所で意味深な言葉を吐いてくれました。
あの子は一体どこまで知ってるんだろう?
もしかしたら全部知っているのだろうか?ロボットなのに。
あと百歳も意味深な事を言ってましたね、百歳の正体も知りたいものです。
加えて斧定先生もびっくりですよねー!次回は参戦だって!
どう絡んでくるのか楽しみ!斧定ルートあるの?あるの????期待しちゃう!
あと花神さんは方向性こそ間違えていたけどまっすぐで男前であった。
本当に女にしておくのは勿体無かった。


追記:PLAY後に小説「アオイロキヌ」を購入して読んでみましたが、なかなか良かったです。
姫空木はゲームより小説の方が好みだったなあ。
ビズログを購入していないので、初めて読む物語ばかりでお得な気分でした。
蛟が変態っぽくて面白かったです。彼にはこの先もそういう路線で頑張ってほしい。
シリアスな雰囲気のこのゲームですが、蛟のおもしろエピソードにはいつも爆笑なのでw
あとくれなゐ先輩がいい人でね!セクハラジャイアンでいい人!もう訳がわからないよ。
でもかっこよかった~!くれなゐ編はよ!はよ!
スポンサーサイト
Secret

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード