09
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今更のGSwhiteDateレポ~秋葉原観光もあるよ!の巻

今更の記事ですが3月15,16日の両日に開催されたときめきメモリアルgirl's sideのホワイトデート2014に参加して参りました。
私が参加したのは16日の午後だけだったのですが、本当に楽しくて良いイベントでした!
去年から舞浜のアンフィシアターでやるようになったんですけど、あの会場は本当にリッチな気分でイベントを楽しめますね!
もし私が独身ならば、有給何日かとって、イベント全通&ディズニー満喫ですよ!!!
子持ちなんで、泊まる事すらできないこの辛さ・・・!
今年は後夜祭があって、そっちも参加したかったんだけど時間的に無理で、参加された方が感極まって涙が出たというツイートを見て悔しさでグギギとなっております。
本当に聞きたかったんだ、内Pとばらっちのここだけのお話って奴をよぅ・・・!
来年はプログラム構成を変えて後夜祭っぽい奴→GS3→GS1,2ってやってくれる日があれば、もしかしたら参加できるかもしれないわー!
って、まあ、そんなに贅沢な事は言いいません。イベントが来年も無事開催されるだけで私はもうそれでいいです。GSさいこうー!って毎年3月に叫べればいいです。

16日の午後公演が3時半からだったので、折角関東に行くから早めに行って観光しようぜーって事で、今年もルルさんと一緒に秋葉原を巡りました。
事前に相談して行きたい所を決めておき、予約も取ったりしてたので、かなりスムーズに進行できたと思います!

まずは5時起床→軽く家事をこなし7時に家を出てバスに乗り→8時ちょいの新幹線に乗る。

ここまでで軽くミッション達成な気分に浸る。
なぜなら前回に東京に行った時、私は新幹線に乗り遅れてルルさんに迷惑をかけたのでwww
朝っぱらからルルさん大迷惑でしたよねwww

という前回の反省を元に今回は早寝早起きでバスも一本前に乗れる位の余裕を持って出かけました。次回もこうありたいです。5分前行動って凄く大事。

新幹線も混雑する程でもなく楽々席取りできて(前回は激混みで途中まで立ってたw)、ルルさんとゆっくりお話しながら上京しました。進行がスムーズすぎて怖い!それにしても、いつも話しているとあっという間に東京についてしまうので、東京って割と近いんだなって(笑)

東京について、イベントは午後3時半からで物販も無いことから、それまでは秋葉原で観光しようと、まずはアニメイト行って、それから鬼灯の冷徹のコラボメニューを食べにパセラに行って、それから今話題の艦これカフェでまたまたコラボメニューを食べてきました。

鬼灯の冷徹コラボは3月末までで、秋葉原パセラのスタチャカフェで行われていますが、予約は朝一の席しか予約できず、後はひたすら並んだ順になります。
どうしてもスタチャでメニュー食べたい人はそうするしかないのですが、コラボメニューとカードだけ欲しいって人は、上の階のカラオケで席予約すれば、メニューが普通に食べられます。
私達は地方から出てくるので並ぶのはとても無理かなって諦めていたのですが、カラオケの予約を取ってメニュー食べてきました。部屋の料金は一人30分200円で、1時間分取りましたけど、かなり快適でした!
他人がいないから話題に気を使うことも無いし、テーブルも広いし、BGMは選び放題(まあ歌入りのカラオケは無かったですけど)
それに夕方以前の予約だとワンドリンク無料でつくんですよー!ビールもありました!
イベント前だというのにルルさんと二人してビールを頼んで乾杯しましたw午前から景気がいいですw
あと、スタチャカフェは12時からなのですが、カラオケは11時から開始するので、早めにここに寄って他に行きたい人にもオススメ。

頼んだ料理はこちら↓
rps20140326_134952.jpg
雑炊、カニたっぷりです!カニ好きさんにはオススメ!凄くおいしかった!
量は軽いので、コラボメニューを沢山食べたい人にはいいかも。


rps20140326_134906.jpg
キンギョソウのゼリー
これは見た目もいいけど味もすごく良い!赤いゼリーとミルクの白いゼリーの対比が美しい。
甘すぎずさっぱり頂けました。熱いお茶がついてきて、すっきりします。


rps20140326_135042.jpg
鬼灯のドリンク
これも甘酸っぱくておいしかった。写真だとわかりにくいですけど、氷がドクロの形です。凝ってるね~!


以前にオトメイトカフェに行った事がありましたが、パセラは料理がとてもおいしいです。
見た目も可愛らしいし、コラボメニューやらなくても行きたいくらい。


1時間過ごした後、コトブキヤを少し見ながら艦これカフェに向かう。
艦これはルルさんが面白いからやってみたら?と言ったのではりきって提督に着任してみたんですが、止め時がわからねえ・・・!ぶっちゃけ面白い・・・!
しかも運営が課金させる気が無いのか、普通にやっていれば物資が尽きるって事もないし。
良心的なんですよー!今時珍しいブラウザゲーですわ。

艦これカフェは予約を取るのが大変で、混雑してるのかなーと思ったのですが・・・。
席に着いたらガラガラでした。
多分ですけど、バイト君が少なすぎて店が回らないと困るから沢山予約入れないのかもしれないわ。そう勘ぐってしまうほどの空き具合でした。まぁ個人的にはせかされる感じがなくてゆっくり出来てよかったですけど。

rps20140328_104829.jpg
机はこんな感じで艦娘達が貼られておりました。
どの机も違っていたので好みの娘さんが居るところに座れればラッキーですね。
艦これカフェで頼んだ物はこちら↓写真は撮ったつもりが取れてなかったorz

間宮さんの羊羹
これ色々入っててお得な感じがしたので。
味はまぁ、虎やの羊羹と比べたらダメだよね、でもこれ100円ショップに売ってる羊羹と同じ味がするよ。パセラと比べたら可哀想かもねw
アイスは美味しかったー!何故か付いてる塩昆布も美味しかった。

燃料 なんかブルーハワイの奴
うん、カキ氷の味!(確信)

注文したメニューの数だけメダルをくれるので、そのメダルでしか回せない専用ガチャを回す。
っていうか、お金で回させてくれ・・・!マジで・・・!2回しか回せなかった!
料理はファーストオーダーのみなので、追加も出来ない・・・!悔しい・・・!
きっと二人で燃料フルコンプしてたお客さんはこのメダルが欲しかったに違いないの。
あれ飲みきれるんかなーw


で、出たのがこの娘たち。
rps20140326_135648.jpg
まさかの金剛ちゃん!今の私の隊の主力なのデース!
勢いがあって可愛いので好きです。


rps20140326_135544.jpg
と、高雄ちゃん!!!
高雄ちゃんはゲーム内で欲しくて重巡レシピまわしっぱなしだったんですけど、3/19の朝、やっと出ました。
きっとこのマグネットが高雄ちゃんを呼んでくれたんだと思う!

艦これカフェで艦娘達を満喫してからやっと舞浜に向かう。
イベント開始時間の前に会いたい人たちがいらっしゃったので早めに着いたつもりだったのだけど、イクスピアリは凄い混雑でお茶する時間もままならず、やっと見つけたパン屋さんで急いでパン食べて会場に向かいました。去年もバタバタだった気が・・・。イベントが来年もあるならいい加減学習するわ。どっか予約するわ。
ここでお会いした望月さんですが、文化祭の時から3年連続でお会いしてます。
望月さんも私達も地方なので、会えるとしたらこのイベント位しかないんですよね。
お元気そうで何よりでした。貴重な乙女ゲー友達です。また来年もお会いしたいなー!
望月さんのGS愛も深く、午前午後そして後夜祭のフル参加でした。
後夜祭がとっても良かったみたいなので羨ましかったです。

開演10分前にときレスのライブ映像が見られるという事で大急ぎで席に行く途中で、お会いしたかったともこさんにご挨拶。私がギリギリで会場に向かったため開演前に会えるか不安でしたが、ともこさんの席が私達の席の2列後ろでしたwwwめっちゃ近いwww
ともこさんとはいつもいつもイベント前に大急ぎで挨拶して終了パターンです。次回こそはゆっくりご飯でもと言いつつ、もう3年経ちましたw

ご挨拶を済ませて席についてすぐにときレスの映像が流れ、皆さんノリノリでペンライトを振ってました。なんか振り付けもあったみたいだけどいつの間にそういうことになったのかしら・・・。
私はときレス好きでアプリもやってるんですけど、ゲーム性皆無なのでぶっちゃけイベント見たさにタップを繰り返しています。しかしスチルつきのイベントで少しづつ見えてくるアイドル達の素顔がねー、やっぱり内Pのゲームだなぁって思うんですよね。
内Pの作るゲームの凄さは、プレイヤーに想像させるところだと思う。
絶妙に作りこまれたキャラクターの性格とか、生い立ちとかをプレイヤー側で補完できる隙間がちゃんとあるところが凄い。
ときメモGSはもちろんそうなんだけど、アプリゲーのときレスもそういうところはきちんとしてて凄いと思う。
正直タップは面倒だし時間の無駄だと思ってるんだけど、やめないで続けてしまうと思うw
ちなみに私は透ちゃんから京也さんに推し換えしてしまいました。
あの苦労人っぷりがたまらない。あと霧島さんもクリスマス以降のスチルイベントがすんごく素敵で可愛らしくて大好きです。バレンタインスチルすごくよかったー!あの天然っぷりたまらん!という訳で年長組万歳。
ときレスのライブ映像は3Dでかなり良くできてました。
ニコニコ動画のMMD映像で凄く出来の良いものに比べるとちょっと下半身が荒削りだったと思いますが、全体的に良かった。めっちゃアイドルしてた!あれでときレスを気に入ってくれてゲーム始めてくれる人がいるといいなあ。

ライブ映像が終わってすぐにイベントが始まりました。
今年も司会は森一丁さんで、昨年も思ったことですけど、きちんとときメモGSシリーズをお勉強されて来てるなと感じました。男性なのに女性向けのゲームの司会は大変だと思います。しかも今年は朝から晩までの司会、しかも2日間だったのでさぞかしお疲れかと。
でも、来年もしイベントがあるなら、また森さんに司会やっていただきたいです。
私の中では森さんはGSの司会の人、ってなってるのでw

イベントはGSキャラとホワイトデーイベントっていうコンセプトで、1年ぶりに大好きなキャラの新しいイベントに出会う事が出来ました。
GSシリーズの一番新しいシリーズである3でさえ、もう発売されて4年経とうとしていますが、それでもまだ新しい彼らに出会えるって言う事は本当に幸せで、わざわざ舞浜まで来てよかったなぁとしみじみ感じました。来年も是非出会いたいものです。
イベント内容は詳しく言うとネタバレになってしまうので言いませんが、声優さん達がキャラについて色々言及していたのが印象に残りました。
特にルカの中の人である杉田さんですが、昨年はそんな真面目に言及してなかったので驚きました。いや本当に。他のキャラの事まで言及してて、しかもきちんとPLAYしないとわからない事を言ってて、杉田さんときメモGS3やってくれてたんだね・・・!と感動した。
あと服装が面白かった。あの人いっつも謎のコーディネイトなんだけどお値段が良いものばかり着てるんですよね・・・!
諏訪部さんは昨年も一昨年もそう思いましたが、ファンサービスが良いです。
ちゃんとコウちゃんのイメージの衣装を着てきてくれたりします。そんな心遣いが嬉しい。
聖司先輩の中の人である立花さんは、衣装がとても可愛らしくて素敵でした。
ウエストがキュッとしまったジャケットと、中には大きなリボンのついた紅いシャツ。
赤い靴下に黒い靴で、すごく映える衣装でした。
後でツイッターで見かけたけど、ヴィヴィアンのお洋服だったようで・・・。高いよね、可愛くてほしいなって思ったけど一般人の私ではいつ着るのかって言う・・・w
あと手の振り方がアイドルっぽかったw
そんな中の紺野先輩の中の人の千葉さんの衣装が普通っぽくて、それはそれで紺野先輩らしくて安心感があって、地声も優しくて素敵でした~!
GSのイベントの服は自前みたいで、皆さんそれぞれ工夫されてくるので毎年楽しみです。
私は声優さんに会うのもイベントの楽しみだと思っているけど、あまり声優押しのイベントは好きではないので、GSくらいが丁度いいと思ってます。ときメモのイベントはあくまでも主役はキャラクターで、というこだわりがあるように感じられて好きです。
最後はみんなで立って「いつも心にときめきを」を熱唱しました。声優さん達も走り回って手を振ってくれたりして大サービス!もう大満足でした!
この歌を歌って終わりなんだよねー!もう様式美ですよ。来年も絶対来るぞ!と決意を新たに舞浜を後にする。去年も「来年も絶対来たいね!」って言ってた気がする。乙女ゲーは色々やったし、他に大好きなゲームも一杯あるけど、こうやってイベントに毎年行きたいなって思うのはときメモだけなんだよね。内田Pには本当に頑張って欲しい。

その後は特に予定もなく帰るだけだったのでルルさんと東京駅のお食事処でカンパイ。しかしルルさんは車で駅まで来たとの事で、飲めなかったのであった・・・。私だけすみませんと思いつつがぶ飲み。
そして油断して携帯を見ていなかったのですが仕事が思ったより早く終わりそうだと美優さんから連絡が来ててかなり焦る。せっかく東京来たからお会いしたかったのですが、美優さん連日の終電帰り&休日出勤で物凄く忙しくて、今回は見送りだったんです。
しかし少しだけでもお会いできたらと東京駅まで来てくれました!
私も年に1,2回しか東京来れないので、会えて本当に良かったです。今度はゆっくり会いたいなー!
話す事といえば乙女ゲーの事ではなくルルさんと美優さんの職場の大変さでしたけどかなり興味深かった。いや本当職場の雰囲気って大事よね・・・!と働いてない私でも思いましたw

その後ポケモンセンターに行ってお土産買ったりルルさんの新幹線のチケットがまさかの紛失で探し回ったりして(結局見つからず・・・!)最後までバタバタしてましたが予定通りの新幹線に乗って帰ってくる事が出来ました。あっという間に一日終わってしまった。
次の日からは通常運行でしたがなんだか気が抜けてしまってぼーっとしてました。
また来年イベントがあることを信じて生きて行こうと思います。
あと毎年一緒にイベント行ってくれるルルさんに感謝!
行きの新幹線から帰りの1駅前まで楽しく過ごせるのはルルさんのおかげです。
また来年も一緒にイベント行きましょうね~!
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
Secret

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード