11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

幕末ROCK クリア感想!

いや~、最近暑いと思ったら寒くなったりで体調管理が大変ですね。
私はなんだかおなかの調子が悪く、食べると気分が悪くなったり胸やけがひどくなったりで
あんまり食べられない所を無理やり食べて体重が増えましたwww
最近ウォーキングもサボりがちなので子供らの学校が始まるので私も再開しようかなと。
あと私事ですが、バイトを始めてみました。
社会復帰第一段階なので短期の午前中のみというゆるさですが期間中は頑張ろうと思います。
久しぶりに働くので不安で一杯です。上手くやれますように・・・!

今回の記事は先日やっと幕末ROCKをクリアしたので感想を書きました。
乙女ゲーではないけれど、ダーゲットは確実にそっち方面だったと思うんですよね。
しかしあまり売れなかったようで残念です。
そして残念がってるうちにアニメ化のお知らせが・・・w
見切り発車ハンパないわ。でもゲームよりアニメ向きの案件かもしれないわ~。
感想といってもネタバレらしいネタバレもないし、良い所悪い所をざっと書いたので、
今回はたたまずに置いておきますね~!



***幕末ROCKの、ここがイイのよ!***

・曲が素晴らしい!幕末”ROCK”と銘打つだけある。
きちんとロックで、歌も大変お上手です!

・PVも素晴らしい!
音ゲー部分の背景が曲のPVになっているのですが、かなり力を入れて作った事が伺えます。
これはゲームのMOVIEってところで見れるので、クリアした後にゆっくり眺めるのがオススメ。
むしろゲーム中は背景がちかちかして見難くてマイナスポイントであったwww



***幕末ROCKの、これはヤッチマッタな・・・!***

・スキップが遅い、超遅い、耐えられないレベル
これは耐え難いストレスであった。スキップなのに遅いから時間がかかってイライラする。

・読み込み、遅ぇ~~~!!!!
マジ、いい加減にしろよレベル。

・音ゲー部分の出来が、不出来。
背景がうるさいのが一番イラッとしたが、他にもボタンのタイミングとか良くなかった。
PV流すのは、音ゲーの時はやめたほうが良かったと思う。
むしろクリアご褒美でも良かったと思うの。

・セリフの造語っぷりが寒い。
幕末ROCKの世界観にどっぷり浸れた人には(いたのか?)いいのですが、
造語がひどすぎて読みにくかったです。当て字も程ほどに。



総じてシステムがダメダメでした。ゲームの快適性を著しく下げております。
もうちょっと勉強してスキップ早くしてくれると嬉しい。
シナリオは、うーん、これはどうやって膨らめればいいのかわからないので、
薄味になっても仕方なかったかもしれない。
そもそも幕末ROCKにシナリオは期待してなかったので、別にがっかりもしてない。
しかし、意外によかった~~!って言えたら幸せだったかもしれない。

キャラ別感想は乙女ゲーのように個別ENDが無かったので、触れる必要も無いかなと思いましたが、一応エンディングが何種類かありました。
そして大団円ENDも含め感動することも無く・・・w

あと、触れる必要は無いかもですが、うたプリの中の人が半数以上を占めているので、
気になってる人は買ってみてもいいかも・・・。
特に高杉晋作はまんま蘭丸先輩ですので!オススメポイントじゃないかもですけど。

とにかく、中の人の歌がめちゃめちゃカッコイイので、PV目的で購入するといいかもです!
キャラソンも出るようですけど、ゲームのPVならゲーム一本買うだけで聞けるので、トータルでお得です!


正直に書いたらこんな風になってしまったけど、歌がね!本当に!いいです!
それ以外がちょっとアレですけど!PVがカッコイイです!!!


結論:私の中で幕末ROCKというゲームソフトはミュージックビデオです。
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
Secret

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード