11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

フリゲ「19℃」クリア感想と日常色々

こんばんは~!かなり久しぶりのブログ更新になってしまいました。
その間何してたかって言うと、オメルタやったりオメルタCTやったりしてました。
そういえばオメルタ移植らしく、おめでとうございます!
ツイッターでブログ友達のやしろさんが、
オメルタからエロとったら何が残るんだよって言ってて爆笑した。
ほんと、何が残るんだろう~~~w
あっ!あれ面白かった、龍宮☆ゴージャスナイト!アレは評価したいwww

TVアニメも見ようと思ってたんだけど今期のアニメ全く見てません・・・。
ネットでよく見かける「一週間フレンズ」は見ておきたかったなぁ。
7月から本気出す('ー') フフ

あと、こんな辺鄙なブログにコメント下さった方がいて、ありがたい事です。
知り合いかもしれないけど(笑)ありがとうございました!
金色のコルダ3どうですか~とオススメされたので買おうと思いました。
実は前から気になってたので、背中を押して頂けてこれで思い残すことなくコーエーに飛び込もうと思います。
実はコーエー処女なんですよ~!自分でも意外!
調べたら一般ゲーもやった事なかったわ。
それに日野キャラがおもしろキャラという素敵な情報も下さったので、期待値高いです。
日野さんの声かなり好きで、青春始めましたの山田太郎とかもんのすごーーーーく好みですし!!!
日野さんはハイスペック残念男の声を当てたらピカ一ですな!ピカチュウ~☆

ゲームもクリアしたものは感想上げようと思ってテキスト帳に書いてはあるんですが推敲とか画像探したりとかをやってなくて中途半端に放置されています。あれも溜め込むとどうでもよくなっちゃうから早いうちに放出したいと思います。

そんな中途半端なゲーム感想を放置しつつ、一昨日クリアしたばかりのフリーゲーム「19℃」がとても良かったので先に感想あげたいと思います。
短くて1日でクリアしてしまったのですが、萌あり切なさありでとても素敵なゲームでした。
攻略キャラは隠しを含め4人です。3人クリアしないと隠しルートは開きません。
隠しルートへの入り方ですが、普通に攻略できるキャラをクリアすると、クリア後セーブできるのですが、
そのセーブデータを使って次のキャラに進んでいって、というのを繰り返してください。
一人クリアするごとにセーブデータのアイコンに葉っぱとか傘とかのマークがつくので、
そのマークが傘、葉っぱ、飴と三つ揃ったら隠しルートの入り口が開きます。
ルート外のEND2「虫の知らせ」に入るように選択肢を進めていくと、END2に入る直前の選択肢が増えているはずです。
ツイッターで隠しに入れない~と嘆いていらっしゃる方が何人かいらっしゃったみたいなので、参考までに。
私も最初わからなくてかなりぐるぐるしましたw報われて良かった。

bnr.jpg
サークル 19may様


ネタバレが少々あるのでたたみますね~↓


web拍手 by FC2




主人公の年齢設定が22歳と乙女ゲーにしては高めだったので、割としっとりした雰囲気で、
日常が淡々と過ぎて行くのですが、大事な所がきちんと書かれているので、
しっかり萌えたし、切なくて胸がきゅんとなるシーンもありました。
私が一番初めに攻略したのが超年上の椿さんと言うサラリーマンだったので、余計にそう感じたかもしれません。
年上すぎる男の人に惹かれていく主人公が臆病で、でも想いが抑えられなくて暴走してしまったり、
年上すぎる攻略キャラが主人公に惹かれているのに年齢差に怖気づいて突き放してしまったりとか、
鉄板なんだけどこれが切なくて辛くてたまらんかったです。
私は主人公が一番頑張ったのはこのルートじゃないかなって思ってます
結局主人公にほだされちゃって、想いを認めてお付き合いしちゃったわけですし。
しかし、このゲームENDが二つあって、1つはノーマルENDというか、ラブラブで終わりじゃないんですよね。
椿さんの場合は、すれ違ったままのお別れとなってしまい、うがあああってなりました・・・。
だってこういう終わり方、めっちゃありそうですもん・・・。切なかったです。

続けてクリアしたのが、夏木君という同級生キャラ。
このキャラは同級生という強みもあって、ノーマルもそんなにひどい事にはならなかったですね。
ほんわか、おっとりの優しい彼でした。
でも私、もうちょい強引なほうが好きですw
付き合ってからのほうが苦労しそうな感じでしたね。

そして次にクリアしたのが、年下ツンデレ君のヒデ君。
ヒデ君ね~~~~!ずるいよねこういうの~~~~!!!!
告白シーンとか変な声出たわ、若さという武器を手にガンガンきましたわ彼!!!
かわいいやらかっこいいやらで多分一番人気なんじゃないの!?!?
しかも最後のほうですっごいネタバレあるかんね!
とにかくね、告白シーンね!刮目して見よ !って感じですよ!!!
この子のノーマルENDも結構好きだ、焼けぼっくい的な始まりもあるんじゃないの~~~???ウフフ!

そして最後!!!隠しキャラ!!!
隠しって言っても隠れてないと思うけど、多分このゲームをPLAYした皆さんが、
何で攻略できないの!?!?って思ってたキャラです。
しかし、しかしですよ、私このルートPLAYして打ちのめされました・・・。
ネタバレしたくないけど、打ちのめされちゃったってことだけ書かせてください。
そもそも、ノーマルENDって奇数番なんですよ。END1とか、3とか、5とかね。
なので必然的にGOODENDは偶数番になると思うんですよ。
なんですけど、隠しのGOODENDであるEND10ね、これね、ほんと、打ちのめされるよ・・・・。
これでGOOD???ほんとに???って思いましたもん。
でも、これでいいって隠しキャラが思ってたら、それがGOODなんでしょうね・・・。
私は個人的にEND9を支持したいです。あの後二人がどうなったかは書かれてなかったので、
好意的に想像しようと思います。だってそうでもしないと切なさで胸が千切れそうよ。
そしてそんなわけで私は夏木君がそんなに好きではありませんw

一通りPLAYして私が一番好きなのは、隠しです!次いでヒデ君と椿さん。
夏木君は優しいけど、優柔不断そうで好みではなかったかな~。

スポンサーサイト

おひさしぶりです!

おひさしぶりです!!すっかりご無沙汰してしまいました。

不意にタロさんのブログを訪れ、何気に19℃やってみることにしました。
ここ最近乙女ゲどころか、ゲームからもご無沙汰だったんですが・・

そしたら、

萌えた!!!ひっさしぶりに!!!

なんだかその事実がうれしいというかなんというかww
フリーで短かったのが逆に良かったのかもしれません。

このゲーム、いいですね!!記事載せてくれてありがとう!!

私はヒデくん>>>>夏木くん>隠し>>椿さんという順です。
もう、ヒデくんはダントツです。告白シーンは画面のこっちで「ウヘェ!!」という妙な叫び声をあげてしまいましたw
夏木くんは初々しい感じがよかったです。まどろっこしくて。

でもみんな違ってみんな良かったです。

また来ますね~♪

luluさん

ルルさん>

ぎゃはーーーーー久しぶり!!!です!!!
元気ですか???私は相変わらずですwww
乙女ゲー久しぶりにやりましたか!
実は私も最近やってなかったのですが、あやかしごはんやったら物凄く良くて、
その勢いで今スタスカアフターを四季全部やろうと頑張ってます。

ルルさん19℃で萌えたんなら、フリゲでオススメのもう一個あります。
「わたしのリアルは充実しすぎている」ってゲームです。
これはもう、無料で配布しているのが信じられない位のクオリティです。
是非DLしてPLAYしてみてね!ほんとに面白いし萌えるから!

わたしのリアルを充実させてみた

「わたしのリアルは充実しすぎている」PLAYしましたよ!
面白いゲーム教えてくれてありがとうございました!

すごく良かったです!Freeとは思えない出来ですねー。
面白いし萌えました!!それで、荒ぶってフルコンプしてしまいましたw

私、弟属性ないですけど、これは弟が美味しすぎですねw
ダントツ弟萌えでしたw
あ、ちなみに最初が将来的にBADエンドというルートでした。

この調子で商業ゲームいけるか!?

luluさん

ルルさん>
おはようございますー!わたじゅうPLAYしてくれたんですね!?!?面白かったでしょ!!!私の中でフリーゲームイチオシの作品だったので気に入ってくれたみたいで嬉しい!やっぱり弟ですよね・・・!私も弟大好きです・・・!おかっぱの方の弟ENDも結構好き。
商業の乙女ゲームだったら、あやかしごはんがかなりオススメです。本当に面白かったのでルルさんにも是非是非やってほしいです。気になったら連絡下さいー!
Secret

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード