11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

お久しぶりでございます&DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait]レビュー

おひさしぶりでございます!!!!
新年明けましておめでとう、今年もよろしくお願いします、と今更ながらに言ってみました。
去年は月一回も更新せずが当たり前だった我がブログですが、今年はもう少し頑張りたいです。
乙女ゲームも手当たり次第に買ってはレビューって程やりこまなくなってしまったのですが、
コミックスや小説などの感想書いたりとかね!頑張りたいな!!!

って言うわけで新年一発目の乙女ゲームレビューは
honeybeeblackから満を持して登場しました、DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait]です!
私ね、このゲームね、結構期待してたんだよ!!!
自分でも知らないうちに期待値上げきってたみたいでさ!!!!
ゲームレビューって辛口にならないように今まで気をつけてきたのですが、
これはちょっと私の気持ちの問題もあって、かなり辛口レビューになってしまいました。
なので辛口はちょっと置いといて、先にこのゲームのオススメポイントを挙げていきます!

・スチルきれー!!!!!立ち絵もかわいい!!!この絵師さんは良い仕事しますね!!!

・タイトルの時のBGMがめちゃくちゃカッコイイ!!!私はこれを聞いて購入を決意しました!!!

・キャラゲーとしては割と優秀?だと思います。

この3つは特にオススメなポイントです。値段もそんなに高くないし。
気になったら買ってみてもいいかも?位の気持ちで薦めておきます。


さて次!!!今度はちょっとアレ???アレ????アッレェェェェエエエエ???な所!!!

・シナリオがクズ

・曲が私のイメージしてたバンドと違う(これは本当に個人的な問題ですが)

・攻略対象と主人公に好意がもてなかった(これも私個人の問題ですね)

期待値を勝手に上げておいてこの言い草、ゲームに対して辛口すぎるかもですが、
素材がいいのにメシマズが俄然張り切って料理したら魔界の料理が出来上がってきた、そんな印象。

攻略対象には色々と言いたい事があるので、たたんでしまいます。
辛口レビューですが、私、DYNAMIC CHORDには本当期待してたんですよ。
ネタバレいっぱいなのでPLAY予定の方は読まない方がいいと思います↓

web拍手 by FC2





※PLAY順です。


香椎 玲音
img_reon.png

主人公の幼馴染。
現在はあまり仲良くない、逆に仲悪い。暴言吐きすぎ。
昔すこーしだけ主人公と付き合ったことがある、そして未だ主人公の事が気になる、と言う設定だったが、
同時期に荒んでしまい次々と女をとっかえひっかえするようになってしまった。
バンドを始めて、主人公にサポートを頼むようになってからまた主人公に甘えるようになってきたのだが、
曲ができないから癇癪をおこし主人公をベットに押し倒すとか人間としてどうなの。
主人公も受け入れすぎ!流されすぎ!自己という物がないのかコラー!
ひたすら玲音を支える献身的な姿勢は賞賛に値するけど、幼馴染って大体関係性は対等だったりするのに、
この主人公はちょっと違って、献身献身そして献身、とにかく尽くす!
玲音がダメでも渇を入れたりしない。ひたすら優しく見守る。
玲音の元カノからの精神攻撃があっても耐える。耐え忍ぶ。

お前はお母さんか!!!!?????

そうかそうなのか、お母さんか、自分で書いてて納得したわ。
まあいい、男は恋人に母親を求めるって事をどこかで聞いたことがある。仕方がないのかもしれない。
でも私が好きな主人公のタイプではなかったです。もうちょっと根性があってもいい。
利口じゃなくてもいいから芯のある凛とした女性であって欲しかった。
とにかくカウンセラー恋愛でした。全て受けとめりゃいいってモンじゃないわと思った。


img_kuon.png
月野原 久遠

主人公の幼馴染である香椎亜貴の仲良し同級生。
イケメンでお金持ち。勿論人気者。
そしてCV鳥海(超重要事項)

って事で私結構期待してた。玲音より良い恋愛できるんじゃないかって。

でもそれは間違ってた、玲音よりひどかった、もう笑うしかない。
何がひどいって女関係だよ!!!またかよ!!!
このバンドには清廉な男子高校生なんか居なかったのだ・・・。
玲音に続き、元カノからの精神攻撃がひどかった。
なんで元カノとか出してくるの???乙女ゲーには不要だよそんなキーワードは!
こっちは元カノって言っても、共依存というオマケ付き。
もはや元カノと言っていいのか。今カノではないのか。
そもそも久遠も元カノがこうなったのは自分のせいという責任感もあって、
お互い様な所もあるというか・・・。
まぁ暴力はイカンね!なんにしてもね!
カウンセラー恋愛としては玲音よりもひどかった。
そしてバンド活動が全くシナリオに絡んでこなくてもう笑うしかなかった。
私が買ったのはカウンセラー恋愛に特化した乙女ゲームだったのだ。


img_momo.png
百瀬 つむぎ

多分つむぎ君が一番まともだったんじゃないかと思ったけど、
共通ルートでは一番ひどい。
まず勝手に主人公にキスしたりとか、屋上で彼女か彼女モドキかわからん女の胸揉んでたりする。
しかし楽器を始めたきっかけとか、練習してる場面とか、
このゲームには珍しく(※バンドマンとの恋愛ゲームです)楽器に光を当てていた。
兄貴の志を継いでとか、結構いい話だと思うんだよ!!!ベタにしても!!!
他の攻略対象と違って、家庭というものがきちんとあるし、
本気で叱ってくれる人もいる。他の攻略対象の家庭環境が悲惨すぎるだけに、
つむぎ君のおうちって暖かい・・・!と感動してしまった。
そんな家庭で育ったつむぎ君、ひねくれてるけど、根がいい子です。素直です。
甘えてきたりするとすごくかわいいです!
しかし弱りすぎて主人公の体を求めるとかちょっとやりすぎだと思う!!!
そこは自重しろ!!!本気で好きならやめておけそういうことは!!!
主人公も受け止めちゃイカンだろ、初めてはそういうことに使ってはいけないと思う。
ここらへんが私はつむぎルートちょっと苦手です。
カウンセラー恋愛しかなかったこのゲームwww

別に無理やりベッドシーン作らなくてもいいと思うんだ。
CERO Aだって激萌出来るゲームは一杯あるのに、ベッドシーン入れる為に残念シナリオ入れてくるとか、
ある意味勇者すぎる。
とにかく女関係な!バンドマンがこんなに乱れた女関係ばっかりだと思ったら大間違いだよ!!!
私の好きなバンドはここ半年一日も休みがないんだよ!!!まじ激務だよ!!!
そんだけ気合入れて音楽活動に身を投じてるって事だよ!!!

まー、高校生だしデビューもまだだしツアーももちろんやんないしレコーディングとかまだまだだし、
暇はあるかもしれないけどさ!

なんかバンド=女関係激しい、モテるとか思われてたらイヤだ。そういうバンドもあるかもしれないけど、
そうじゃないのも一杯いるのに。



img_aki.png
香椎 亜貴

亜貴ちゃんは私の癒し、そう思っていた時期が私にもありました。
ところが久遠ルートでまさかのホ〇疑惑!!!
っていうか疑惑じゃないよね?確定でOKですよね!!!
乙女ゲームにまさかのホ〇突っ込んでくるとか、正気の沙汰ではないwwww
ある意味冒険ですよね。
私としては攻略対象希望なので、ホ〇ではなくバ〇である説を推して行きたい。
でも母親が気持ち悪いって言ってたし、恋愛を信じられないとも言っていたので、
私の希望は叶えられないでしょうね。
昔から乙女ゲームにBL要素を突っ込んでいくのはタブーとされていたと思ったんだけど、
最近はそうでもないのかな?オネエはよく出てくるけど、攻略対象になりそうなくらいの男の子が、
実は自分の狙っている攻略対象に片思いとか、知ってしまうと罪悪感で攻略しにくいでしょ!
他にも攻略対象いるから、その子は譲りましょうか・・・?と遠慮がちに声かけたくなっちゃうよ!
まぁ、亜貴をそういう目で見ると、作詞の内容が生々しすぎて怖いんですけどwww
ヤンデレ要素あるよね亜貴ちゃん。


成海ちゃん(サブキャラ扱いでアイコンすらも公式で見つけられず、かっこいいのに!!!)

天使。私に舞い降りた大天使成海ちゃん。
人気バンドのボーカルでありながら想い人がいる為に(勿論主人公の事ね)
ひたすら独り身を貫いていた大天使成海ちゃん。
何故攻略対象ではないのか、理解に苦しむ。
乙女ゲームの攻略キャラとしては理想的な身持ちの固さ!素晴らしいの一言に尽きる。
よって私の一番好きなルートは玲音BADルートです。BADじゃなくてTRUEENDです。
成海ちゃんと幸せになりたい。


バンドの方向性について。

まずこの曲を聴いていただきたい↓

めちゃくちゃカッコイイと思ったので、即購入を決めたのですが、
この曲はタイトル時に流れるだけで、特にレヴァフェには関係なかったー! \(^0^)/ \(^0^)/ \(^0^)/
レヴァフェはこういう方向の音楽を奏でてくれませんでした。
ライブの時に演奏する「クリスマスキャロル」という曲は、衣装も曲調もあまり好みではなくて、
私の好みがうるさすぎてすみませんって思うしかなかった。
拡声器持って歌わなかっただけ有難い。頭に王冠乗っけて出てきた時にはどうしようかと思った。
お前のベースが必要なんだよ!!!と強引に仲間にした割には、ベースがあまり利いてない曲で、
むしろ必要だったのは打ち込み担当のキーボードだったのではと思ったり。
ベースが必要!!!ってシナリオで強調するんだったら、タイトルの時の音楽みたいに、
声よりも楽器が主役!!!ってくらい硬派なミュージックプリーーーーズッ!!!!!
つむぎ君はもっと自分のベースを強引にでも入れていけばよかったと思う。
バンドに入ったばっかりで遠慮したんだよねきっと。人間関係は大事だよね!
私は今回発売される3部作の中で、実は[rêve parfait]に一番期待をしていたんです。
高校生ならではの初々しさとか、勢いとか、デビュー前のバンドにしかない部分を描いてくれるんじゃないかなって。
恋愛も不器用でまっすぐな男の子達が主人公に恋して一生懸命になったりするのかなって夢を・・・描いて・・・(´;ω;`)ブワッ
いかんせん、私の期待値が高すぎた、夢を見すぎてた。ハニビさんにはむしろ申し訳なかった。


まだまだ思い返せば書きたいことがあったような気がしたけど、長くなったのでここら辺で終わりにします。
Liar-s、KYO-SOと続きがあるので、どれか一個はまともなシナリオがあるんじゃないかと期待して、
次のLiar-sも買おうと思います。音楽もね!
スポンサーサイト
Secret

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード