09
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

絶対階級学園フルコンプ感想~!ポロリなしだよ!



※今回シナリオに関するネタバレは書いていません。

5月末に発売されたDaisy×2さんの「絶対階級学園」を怒涛の勢いでクリアしました、いやー、本当に久々に面白いゲームだった!!!と大満足。
フルコンプするまで毎日寝不足でした。先が気になって気になってw
ネタバレに遭遇するのが怖くて乙女ゲーの感想サイトさんも見に行くのを控え、
ツイッターもネタバレ来たら怖いな~と薄目で見ていたのですけど、
皆さんキャラについては語ってましたけど真相の事は触れないようにして下さっていたので助かりました。

ネタバレ抜きでオススメポイントを書いてみたので絶対階級学園をやってみたいという方は読んで下さると嬉しいです。

オススメの攻略順ですが、私個人の意見ですと薔薇と石ころルートはレイ様以外特に誰をやっても問題ないと思います。
っていうかレイ様制限かかってます。
十矢はあんまり謎に関わってなかったので十矢がいいかな~。
壱波もあまり関わってなかったんですけど、壱波のルートはちょっと複雑な気分になるので
先に十矢やってホンワカすることをオススメしたい。
ハルと陸はちょっと謎に関わってきて、レイ様は一番謎解きが多いです。
薔薇ルートは精神的に負担になるエンディングが多いので、私のように好物を後に残すタイプの人は薔薇からやって下さい。
各キャラの薔薇ルートだけ先にやってご褒美的に石ころルート連続っていうのもいいかなぁと最初は思っていたのですが、心が抉れてきたのでキャラ毎に薔薇→石ころってPLAYしました。私なら大丈夫よ!できるわ!っていう猛者がいたら連続薔薇ルート試してみて下さいw
薔薇と石ころルートが終わっても謎は全て解き明かされる事がないので、真相ルートに続きます。
真相ルートは誰のものでも、事件は解決されますがそこに至る道のりはキャラ毎に違います。

真相ルートは誰から始めても良いと思いますが、陸は最初にやらなくて良かったかもって思いました。
何人か真相終わらせた後に陸やるとじわじわきますよ!精神的に!
最後にレイ様真相ルートのGOODENDで〆ると大満足でゲームを終わらせる事ができるので、レイ様真相のBADは先に拾っておく事をオススメします。


絶対階級学園はシナリオが本当に良かったです。
途中でだれるという事があまりなかった。一気に読んでしまった。
それぞれのキャラの過去にきちんと向き合って、ルート毎にしっかり回収出来ていたのには拍手を送りたい。
孤島の中の閉鎖された学校という少々無理のある舞台でも、読み進めていくと理由がわかるし、ミステリー仕立ての恋愛ゲームだったのも好み。
絵も綺麗だしキャラクターの性格付けも素晴らしかった。
気になる糖度ですが、真相ルートがGOODENDの続きからなので、どのキャラも主人公とラブラブ状態からのスタートです。なので全く問題なく激甘です。
CERO:Aだけどめっちゃ萌えたよ!!!


次回の記事ではネタバレ満載の個別感想を書こうと思います。
がっついてやったからすぐに終わってしまった、勿体無かったかも。今はフルコンプしてしまって寂しいですw
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
Secret

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード