11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

約半年ぶりに浮上 久しぶりに乙女ゲーをクリアしました

こんばんは、ご無沙汰しております。
本当に本当に久しぶりにブログにログインしました。パスワード覚えてるかひやひやしてましたが覚えてた!

この半年、乙女ゲームを全然PLAYしていなくて、他のゲームの事を書こうかなぁなんて事も思ってたりはしてたんですが、
ストーリー性もないモンハンの記事を書くのもなんだかなぁと思いつつ気づけば約半年、いや半年以上。
もう私自身もブログの存在を思い出す事が少なくなってきた今日この頃だったのですが、
お友達のブロガーさんがPLAYされてたフリーゲーム「お茶会への招待状」が大変良いゲームだったとのことで、
軽い気持ちでDLしてPLAY始めたらまぁ面白いこと面白いこと!
GWは毎日PLAYしてやっと今日終わらせました。ボリュームたっぷりだしシナリオも良いし、
なんと言っても主人公が素敵な子なのです。
これは感想を書いて皆さんにもPLAYして頂きたい・・・!と熱い思いで観想書きましたが、ネタばれ考慮せずだったので、
PLAYが終わったらニヤニヤしつつ読んで欲しいのです。明日あたり感想UPしたいです。
本当に面白かったの!ラブはもちろんですけど、腹筋が崩壊するルートもあるので乙女ゲームに笑いを求めるお嬢様には是非是非PLAYしてほしいのです!!!
鼻息荒く宣伝してしまいましたが、DLは創作サークル「.aihen」様のページからどうぞ!お茶会への招待状です!

さて、このGW、私は何をしていたかというと、お茶会への招待状の他にはアニメのDVD見たり今期のアニメ見たりしてました。
まあ、アニメ見てました。

今期のお勧めはダントツでノイタミナでやってる「甲鉄城のカバネリ」ですね。
キャラデザがマクロスで有名な美樹本晴彦さんなのですが、時代がやっと美樹本さんの繊細な絵に追いついてきたらしく、
女の子が本当に美しいです。技術向上バンザイ!
脚本も、最初見たとき、お前か・・・と絶望したのですが(リメンバーヴヴヴ)今の所面白いです。
しかし油断はできない、ヴヴヴ見てたら警戒もするわ・・・。
あとRe:ゼロもかなり面白いです。主人公のツッコミが追いつかない勢いで周りがボケ倒します。

GWにDVDも借りてきました。面白かったのは「さかさまのパテマ」
完全オリジナルアニメだったのであらすじも何も見ずに見始めたのですが世界観が面白くて良かったです。
あと、テレビシリーズのその後を描いた「翠星のガルガンティア」の映画版前後編を借りてきて見ましたが、
久しぶりに見たのでストーリーちょっと忘れてて新鮮な気持ちで見ることができましたwww
あのアニメは主人公のCVの石川界人君がまだ新人の頃で、この子は売れるだろうなぁと思って見てましたがやはり売れましたね。
新人の割に良い演技だし声質も落ち着いた声で好きだなぁって思ったのを思い出しました。
原案がまどマギの虚淵玄さんなのでシナリオも良かったです。
ただ、テレビシリーズと比べて穏やかな日常だったので途中で眠くなりましたwwwいい話でしたけどねwww

あっ!あと映画見ました!ズートピア!!!
これね、私の中でディズニー映画史上最高に面白いと思いました。
今まではベイマックスだったんですけど、こっちのほうがシナリオもテーマも深いです。
それにイケメン過ぎるキツネのニックがいるからね、私ディズニーストアでニックのぬいバ買いました・・・年甲斐もなく・・・w
なんかもう表現できないくらいイケてましたニック。ニックを嫌いな女子なんてきっと存在しない。
日本語吹き替えだと森川智之さんがCVされてますんで、本当に面倒くさい男をやらせたらピカイチですね!!!最高です!!!
主人公のジョディもすごくいい子なのであの二人ウサギとキツネだけどくっついたらいいのにって思いました。
機会があればもう一度見たいくらい良かったです、おすすめ!

とこんな感じで、2次元充なGWでした。はーぁ月曜から通常運転辛い・・・。
でも好きな物にお金使いたいから頑張りますよっ!
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
Secret

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード