11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ご無沙汰しております・・・

毎回毎回懲りずに久しぶりとか書いてますが今回も相当久しぶりですね。

約半年・・・、もう更新しないかもしれないという危機感を毎回抱いておりますが
なんとなく更新してみたり。
実はこの半年間、前半は穏やかに過ぎていったのですが、
2月にパソコンが壊れて新しいの買ったり、3月末に入院&手術したりバタバタしてました。
実はまだ仕事休んで療養していたりします。
なったのは網膜剥離です。イメージからするとボクサーとか?格闘技する人がなるやつね。
しかし何も殴られたりぶつかったりしなくてもなっちゃったりします。怖いね!!!
特に痛みを伴ったりする病気ではないので、家で元気に引きこもり中です(笑)
しかし、パソコンが壊れて痛かったのはゲームの感想書いてあったのに全部消えちゃったことです。
グーグルドライブに保存しておけばよかった!!!せっかく書いたのにもったいなかった!!!
5月の連休明けまで仕事を休むことにしたので、その間暇なのでゲームしようかなって思ってます。
自分でも少しづつ回復しているのが感じられ、(再剥離の恐怖はありつつ)
アクションはまだできそうもないけど、ノベルゲーなら楽勝だと思う、多分。
網膜剥離については、ブログに記録をつけたいなと思います。
私が不安になった時、他の方が書いたブログとか体験記とか、随分参考になったので。
私の2017年3月の網膜剥離の治療方法を記しておこうと。
ここ5,6年で劇的に変わっていってる分野だと思います。
医学の進歩素晴らしい。

そんな感じで、GW明けまでは更新割とすると思います。
このブログ一応カテゴリは乙女ゲーなので、そっちもPLAYできたら感想書きたいです。
スポンサーサイト


web拍手 by FC2

No title

こんばんは、初めまして。Kapeyと申します。乙女ゲームのブログ村から来ました。網膜はく離大変ですね。お大事に、乙女ゲームをプレイしてゆっくりしてくださいね。私も10年前に網膜剥離の手術をしました。なので最新の手術の事などとても気になります。網膜剥離についての記事お待ちしています。ではまたお邪魔します。

kapey様

こんばんは!
コメントありがとうございます!
10年前に手術されたんですか、
その頃だとバックリングだと思われますが、
痛かったのではないでしょうか・・・?
本当、頑張りましたね!
網膜剥離の最新情報ですが、非常にタイムリーなことに明日22日のEテレ夜8時から特集やるみたいです!
http://www.nhk.or.jp/kenko/choice/
私先ほど録画予約しちゃいました(笑)
このコメントに気づきましたら是非ご覧になってくださいね~!

No title

はじめまして。コメント自体は初めてですが、以前からよく拝読しておりました。
タロさんの感想を読んで気になって手に取るゲームは、遊んでよかったと思える作品が多く(特に青春はじめました、あやかしごはん、お茶会への招待状)、たくさんのきっかけを頂けて本当に感謝しています。

私は飛蚊症を患っており、眼科では網膜剥離になる可能性を指摘されているため、網膜剥離の記事、ぜひ参考にさせて頂けたらと思っています。ご自愛ください。

のゆ様

のゆ様
コメントありがとうございます!
以前よりブログ読んで下さったみたいで嬉しいです。あんまり更新してなくてすみません。
網膜剥離の記事、少しずつ書き溜めています。記憶が薄れないうちに早く書いてしまわないと忘れそうです(笑)
出来るだけ詳しく書こうと思いますのでよろしくお願いします。
Secret

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード