09
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

三国恋戦記 魁 最初のキャラ攻略(本初)を終えて

こんにちはー!ブログ書くの久しぶりですがよろしくお願いします。
一個前の病気のブログも追記したので気になる方は見てみて下さいね!
あと今回の記事私にしたら割と辛口なんで、恋戦記魁に愛しか持ってない方は
薄目開けて読んでください(笑)
すみません書かずにはいられなかったんです…!

さて、私の大好きな乙女ゲー「三国恋戦記」の続編「魁」が発売されましたが、
皆様買いました???私???買いましたよもちろん!
しかし発売二日前まで悩んでてやっぱり欲しいーってなってアマゾンプライム様にお願いしました。
あいつ本当仕事出来るやつで、2日前に頼んだのにきっちり発売日に届けてくれました。
ビデオも専用番組も見られるしもう離れられない…!私はAmazonと共に生きていきます。

でさ、勢いづいて一人クリアしたんだけどさ、なんていうかさ~ほんと、ね!
もうなんというかさ、全部クリアしてから言うべきかもしれないんだけどさ、

このゲーム、もしかしたらつまんなくない・・・?

みたいな疑念が浮かび上がってきて、震えております(西野カナ)

いやいやまだ一人目だしわかんないでしょ!って思ってはいるんだけど、

前作の恋戦記、つまんないって思ったこと一回もなかったしさぁ~!!!

もうどうしたらいいかわかんない。前作と比べたらいけないかもしれないんだけど、

ハードル自分で爆上げしちゃってるからかもだけど、

それでもそのハードル取り外して全くまっさらな目で、前作云々関係なしで

このゲームやったとしても、一人目は本当に面白くなくてどうしよう…震える…!

本当すみません、私も大変困惑しております。

そんな困惑した状態でネタバレ全開の一人目のレビュー良かったらどうぞ!


web拍手 by FC2





icon04.png

本初

最初に心の赴くまま質問に答えていったら本初になったので、
そのまま攻略することにしたのだけれど…

なんだか終始身の回りのお世話しただけで終わってしまった感。

最期の方なんか世話っつうより介護だよね。

LOVEをずっと探してたんだけど、なかなか見つからないまま終わってしまった…。

なんだったんだろう…好きになってもらった覚えがないのですが…?

まぁ心当たりといえば嫉妬かな???でもめっちゃ見当違いなんですけど???

みたいな場面がいくつかあった気がしたような…?

ぶっちゃけLOVEなら孟徳か孟卓としたかったわ。この際第二夫人でもいい。

乙女ゲーなんてものをわざわざ購入しちゃう私が期待したような、

山あり谷ありのワクワクエピソードてんこ盛りのドキッ☆ラッキースケベもあるよ的な

そんな話を期待していたのですけれども本初さんまったく草食系男子で

主人公にムラムラする場面もなくもう本当に草しか食ってない系でしたわ、

あれはもうどうしようもないのかな???動物の世話ばかりしてるとああなるのかな???

動物と一緒に草食って生きてんのかな???きっとそうだね!!!

三国志なんだからさあ、もっとグイグイ来ないと生き残っていけないよ君!!!

とか思ってたけどこの人史実では孟徳に負けて失意のうちに死んじゃうんだったわアハハ!

そんなんだから生き残れなかったんだよッッ肉喰え肉!!!

人生欲張ってなんぼのもんじゃい!!!

という思いを最後まで抱きつつ、儚げなHAPPYENDをクリアしましたよ…。

私の勘違いだといいけどHAPPYEND。あれ幸せなのかな???

全然HAPPYENDな気がしなかったんですけど!?!?

むしろBADの方が肉食っぽくて好きよ、本初さんそんな一面もあったのね。

主人公の巴ちゃんも全くと言っていいほど戦いでは役に立たず、

空気を読み過ぎる故に本初に強く言えない→結局歴史は変わらず本初の悲劇は続く

みたいな、お前何のためにここに来たんだよっ!!!

こんなことが起こりますよー気を付けてねー程度だったらその辺の武将に言わせとけばいい。

駒転がせよ速く!!!ってキィキィ唸りながらシナリオ進めてたよね。

そしたら本当に最後の最後でやっと本の使い方わかったみたいでさあ…

頭がいい子みたいだけど融通きかなすぎで溜息出ちゃった。

あと弓道設定あったけど、想像したより全然弓で戦ってない。

一応打てますよ、みたいな感じで、本当に弓で戦ったの2回くらいだった。

もっと馬とか乗ってばんばん弓打っちゃってもいいのよ…?

比べちゃダメかもだけど、前作の花ちゃんは頭はそんなに良くなかったけど、

勢いだけはあった、後先考えずに衝動で動く生き物だったけど、

乙女ゲーにはドラマティックは不可欠なのでそういうイノシシみたいな子の方が、

動かしやすいと思われますよ。従って今回の主人公は乙女ゲー的には動かしにくいのかなって。

大和撫子って設定だし男の人の一歩後を大人しくついて歩く感じがとてもよく出てました本初ルート。

私が好きな主人公像が頭が良くて勢いがあって気が強くて物理的にも強い、とにかくつよい、

みたいな子なので、今回は主人公の性格が好きになれないかも。

まだ一人目なので、次のキャラ次第でこのゲームの印象も変わるかもだけど、

本初ルートが一発目だったっていうのは割とモチベ下がりました。

前作の仲謀ルートみたいな爆笑しつつも爆萌え&感動みたいなやつ、頼んますわ…。

でも今回の攻略対象自体が暗い最期を迎えちゃってるから、難しいのかもね。

スポンサーサイト
Secret

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード